2012-01-01から1年間の記事一覧

今年のクリスマス♪

最近、少し体調が悪くて皆さんのところに読み逃げばかりしてすみません 少し、体調も落ち着いてきたのでまた改めて遊びに行かせてもらいます。 今年のクリスマスは1日早いですが12月23日にランチに行ってきました 本当は24日に行くはずだったのですが、クリ…

sundemoon チーズケーキ

去年、友達に美味しいチーズケーキ屋さんが心斎橋にあると教えてもらって以来 ハマったチーズケーキです。 最近、食欲がなくあまりご飯が食べたいと思わないんだけど 一週間前位から、ここのチーズケーキが食べたくて 仕事終わりに心斎橋まで出て買ってきま…

赤い実がなりました☆

前回の記事でワイルドストロベリーの花が咲いたと言っていましたが、 あれから一カ月、小さな小さな赤い実がつきました! 花が咲いてから一か月、懸賞に3回当たりました~☆ 金額にするとホント、お小遣い程度のものだけど。 あとは、大きな買い物をしました…

幸せくるかな?

一週間ほど前、 数年前から育てている植物、ワイルドストロベリーの花が咲きました☆ 数年前、偶然テレビでこの花を育てると幸せにみんななっているという特集を見て、 その時彼氏がいなかった私は、単純なのでコレだ と思い育て始めました。 育て始めた頃は…

北海道旅行

大分、時間が経ってしまいましたが 10月上旬の3連休の前日5~7日まで北海道に行ってきました☆ 急に決まった旅行だったので全然下調べもせず 思いつくままに動いた計画性のない旅行でしたが・・・。 そもそも、何でこんな急に旅行に行くことになったかとい…

妹の涙。

先週金曜から今日の午前中まで久しぶりに1人で実家に帰ってきました。 本当は、もう少しゆっくりしたかったけど台風がきてるので早めに帰ることに (大阪は今すごい雨風です。それなのに帰ってきたら旦那は遊びに出かけててイラっとしましたが) 先週の金曜…

悩み中・・・。

実は、今月からお仕事が派遣からパートに切り替わりました! ブログでは今の仕事の事はほとんど書いていませんでしたが (すぐに辞めちゃったら恥ずかしいので) 1月末から週に2~3日短時間ですが働いていました☆ 本当に、正社員でフルタイムで働く主婦さん…

夏の思い出

8月も、もうすぐ終わり。 でもまだまだ暑い日が続きますね。 今週も、マンション見学するのかなぁって思っていましたが 大阪城で 「大阪城 城灯りの景2012年」 というイベントがあったので旦那と2人で昨日行ってきました 携帯からの画像なのであまり綺麗には…

買う?買わない?

今日、初めて分譲マンションの見学をしてきました☆ 特に、マンションを買う予定はないんだけど家の近くでモデルルームがあったので どんな感じなのかな~。 って軽い気持ちで行ってきました 感想は、行ってみると当たり前だけど今住んでる部屋より広い!!!…

暑い日のごはん♪

相変わらず毎日暑いですね。 こんなに暑い日が続くと、毎日の夕飯を作る気が起きないんですよね 去年も同じように暑かったのに、結婚したばっかりだからやる気があって頑張ってたんだけど 一年も経つと楽したい~。って思ってしまいます。 正直、毎日冷やし…

一歩進む☆

毎日、暑い日が続いていてますね。 なんだか、去年より夏バテするのが早くて毎日疲れが取れていない感じがします もしかしたら、まだ体の調子が完全に元に戻ってないのかなぁ・・・。 最近は、みなさんの所にコメントも残せず申し訳ないです(>_<) 話は変わり…

すこし落ち着きました。

前回の記事で、皆さんにご心配をおかけしてすみませんでした。 あれから、奇跡が起こることを信じで過ごしていましたが、 奇跡は起こりませんでした。 先週、月曜に診察に行き胎嚢は前回より大きくなっていましたが心拍が確認できませんでした。 丁度その日…

もし奇跡が起こるなら

もし、奇跡が起こるならどんなことでも私はしたい。 実は、結婚式の記念日から数日後妊娠してることが分かりました。 妊娠検査薬で反応が出た時うれしくて言葉が出なかった。 それからすぐ、病院に行ったけど初期すぎて結果は保留。 その一週間後、病院に行…

一年がたちました

2011年6月11日 結婚式をしました。 去年の丁度今頃は披露宴中かな。 今でも昨日のことのように思い出せます 朝からの式だったんだけど残念なことにその日は朝から大雨ですごく悲しかったなぁ。 でも、大切な友達や家族にお祝いしてもらえて本当に幸せな時間…

一番ソング♪

さっきテレビでウエディングソング特集をしていました☆ そしてゲストの方々が結婚する時の一番の思い出の曲を発表していたんだけど、 私の一番ソングは(結婚式の時の一番ソングになっちゃうけど) oh my precious timeです。 去年の結婚式のフォトラウ…

6月は!!

今日は金環日食でしたね。 私も、朝からベランダで見ました☆★ 私が見た時間は雲がかかってしまい綺麗には見れませんでしたが 日食を見れた時は、うれしくて一人で騒いでいました 話は変わって、やっと旦那さんの仕事が落ち着きそうです。 6月は5月までの休日…

G.W後半☆

G.W後半は、3日4日は前半に引き続きバイトでした☆ 2万人位の人が1日に来場してたのでかなり疲れました。。 5日の夜は旦那さんも仕事が休みだったので夜は外食しました で、そこまではよかったんですが帰りに喉に違和感を覚えて、さらには寒気もして 家に…

ゴールデンウィーク前半♪

こんばんは☆ G.W前半が終わっちゃいましたね。 私のG.W前半は、少し忙しかったです☆ 4月28日~29日まではイベントのアルバイトをしていました どんな内容かは詳しくは書けないんだけど、子供向けのイベントで 朝7時半に現場集合でこの3日間は毎…

ベビーシャワー

国際結婚してアラスカに住んでいるお友達からエアメールが届きました☆ 今年の1月末まで日本に一時帰国しててその時会ったんだけど、 妊娠してて4月位に産まれるよって聞いてたので 赤ちゃんうまれたのかなぁってドキドキしながら封筒開けてみると、 可愛い…

虫歯と親知らず②

こんばんは。 先月から苦手な歯医者さんに行って虫歯治療頑張ってます。 診察する時に 「歯医者さん本当に怖いんです」 って伝えたおかげか病院のスタッフみなさんに気を使ってもらって なんとか頑張って治療してます。 今週水曜日、一番大きな虫歯の治療を…

睡魔との戦い

今年も、いやーな時期がやってきました。 うちの旦那さんの仕事、今月からゴールデンウイークまでが すごく忙しいんです 平日はほぼ終電。昨日は帰ってきたのが3時でした 来週は1週間出張だし・・・。 付き合ってる時は、ゴールデンウイークもずーっと仕事…

虫歯と親知らず。

昨日の朝から軽い痛み、 チクチクするような感じがしたので 歯医者さんに行ってきました。。。 私、歯医者さん怖いんですよね。 今まで虫歯になったことがないんです。 勇気をかなり出していってみたら、 虫歯でした 親知らずと隣の歯の間が虫歯でした。 し…

ハッピーホワイトデー☆

こんばんは 昨日はホワイトデーでしたね ショッピングセンターを13日の夕方うろうろしていたら 男性が一生懸命、お菓子や小物を選んでる姿をあちらこちらでみました 紅茶専門店のルピシアで買い物してたのですが、30代位の夫婦がホワイトデーのお返しの …

ケーキweek♪

こんばんは 最近、ちょっと忙しくて皆さんのブログ読み逃げが多くてすみません 落ち着いたら改めてコメントさせていただきます★ 先週、土曜に元職場のお友達2人と合同誕生日会をしてきました♪ プレゼント交換もしたよ 貰ったプレゼントはこれです。 サボテン…

効果あり♪

以前、ローズヒップティーが生理痛に効果ありと 聞いててブログの記事に書いたんだけど、 あれから出来るだけ毎日飲むようにしてたら、 昨日、女の子の日になったんだけど効果ありました 先月は薬を飲んでも苦しかったんだけど、今回は痛みはあるんだけど じ…

お届けもの

今朝、インターホンがなり出てみると宅配業者さん。。 うーん。。 誰だろう?? と思いながら荷物を受け取ると送り主は、元会社の同期でした そして、箱の中身は野菜とイチゴでした 元同期くん、去年会社を辞めて農業の学校に行き始めて野菜を作ってるんです…

夢の国♪

実は、私ディズニーが大好きなんです 関西在住なので、そう簡単にはいけないけど年に1~2回位毎年行ってます 今ディズニーシーは10周年。 行きたくて行きたくて、我慢できなくて1月15日、16日に行ってきました!! 一緒に行ったのは、旦那さん では…

期待☆

最近、生理痛がひどいんです。 前までは、薬を飲まなくても我慢できたのにここ最近は 鎮痛剤を飲まないと耐えれないことが多くて*1 多分たまに薬を飲む程度なら体にも影響はないんだろうけど、 できたら薬を飲まなくてもいいようにしたいなって思って、友達…

新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします 今年は夫婦になって初めて2人で迎えるお正月でした。 初めてのお正月ということで、ぎりぎりまでおせち料理をどうするか悩んだのですが 結局、1日から実家に帰るのでおせち料理を3品とお雑煮を…