2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モラルジレンマ

初の帽子 ばあばに買ってもらいました 体は大きいけど頭は小さいらしくSSSサイズ! 今朝、突然母から 用事があって仕事休んだんだけど 用事が終わったから今から大阪行くわー。 って電話があり、娘と二人で会ってきました☆ そして、帽子とお洋服買っても…

一カ月以上先ですが・・・☆

今日の大阪はすごい風で寒いです 本格的に冬が来た感じ…。 そんな気候に合わせてか 昨日妹二人から一カ月以上早いですがクリスマスプレゼントが届きました。 プレゼントの中身はポンチョでした~。 娘も喜んでます。 リボンに(笑) 早速着せてみました。 うー…

おさがり☆

昨日、家から徒歩10分位のところに乳幼児対象の広場があるのを知って 初めて行ってきました!! 丁度その日はみんなでリサイクルっていうおさがりのイベントの開催日でした。 お古って人によったら苦手ってな人がいるかもしれませんが、 私は子ども服はすぐサ…

自由な時間♪

今日から金曜まで旦那が出張です 結婚当初は出張ばかりで寂しいって思っていましたが、 今となってはいない方が楽~。(笑) 1人だとご飯も適当だし、遅くに帰ってきて旦那が食べた後の後片付けもしなくていいし。 しばらく、家事は手抜きだな(*^_^*) 娘はいつ…

3ヶ月検診と発熱。

今週火曜に娘の体調がよかったので予防接種をしたのですが、 翌日、丁度ブログを書き終えた後丁度目覚めた娘の顔が真っ赤!! 焦って熱を測ってみると38.5度でした(>_<) 息も肩でするような感じで苦しそうで、病院に連絡しようか迷ったのですがおっぱいはよ…

ママは休めない。

この3連休、引っ越しの疲れからか季節の変わり目だからか体調を崩してしまいました 元々、扁桃腺が弱い私。。 土曜の朝、起きたら腫れてました。 ここから先は愚痴になります…。 朝起きて旦那に、 「扁桃腺腫れたみたい。多分熱も出てくると思う。市販薬は効…

明日で4カ月

最近は、カメラ(携帯の)を向けると笑ってくれません そしてなぜか大の字になります 明日で早いもので4カ月になります 今日の赤ちゃん広場での体重身長の結果は、、 身長:64.3cm 体重:6940g 同じ月例の赤ちゃんより大きめな感じ★ 今日の集まりにきてい…