2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旧暦でお祝い♪

急いで撮ったので、ラップ付き&ちゃんと写真取れてないで恥ずかしいですが・・・。 昨日、私の両親がひしもちを作って持ってきてくれました★ ひな祭り終わったんじゃないの? って思うかもしれませんが、うちの実家では旧暦でお祝いをします。 だから子ど…

結婚式

日曜日、幼なじみの結婚式に行きました! 26年のお付き合いです☆ 出産後、結婚が決まり出席できないかなって思っていましたが どうしても出て欲しいと言ってくれて出席させてもらいました。 娘はミルクアレルギーなのでお留守番する事も出来ず、 別室を用意…

サイズ☆

増税前だし、春物のお洋服は持ってないから買いたいなーと 毎日のようにパソコンとにらめっこしてます。 しかし、娘さんのサイズが難しい(*_*; 3月7日の赤ちゃん広場の測定では 身長:70cm 体重:8800g 平均的だけど周りを見ると大きめさん☆ 写真の母に去年…

素敵ママ☆

月曜日、バンボを借りていたお友達にバンボを返しに行ってきました☆ 急遽お昼もご一緒させて貰うことになり、娘の離乳食も持ってお友達のお家に行ってきました お家にお伺いする一時間前にお昼も一緒に食べようって決まったのですが、 お邪魔するとなんと娘…

離乳食~その後~

以前、離乳食を食べてくれなくて悩んだりイライラしたりしていたのですが 私なりに努力を色々してみました。 と言っても大した事をしたわけではありませんが・・・。 記録も兼ねて☆ ①離乳食の時間を2回食を始めるにあたって変えてみた 今までは、朝am6:00頃 …

8ヵ月と☆

昨日で8ヵ月になりました (写真は7カ月の時ですが) 上目遣いで一生懸命スプーンを握ってる姿が可愛くて (親バカです) ブログでも何度か書いているんですが 全然寝返りをしない娘。 どんどん後に産まれた赤ちゃんに成長は追い越され、 個性だしその子の…