2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

少し前の話。卒園式には下の子は参加出来ないので私の両親に大阪まで出てきてもらい弟の面倒をみてもらっていました。その時、母がお祝いにとお赤飯を炊いてきてくれました。小さい頃からそういった時にはお赤飯でした。 私もお赤飯にしようかなぁと思ったの…

卒園

今日は卒園式でした。事前に、体温測定をしてくること、マスクで出席すること、式が終われば速やかに降園すること。 とホームページに書かれており、なんだかあっさりな式になりそうだな。と思いましたが、やっぱりあっさりな式でした。卒園証書を貰いに行く…

コロナのばかー!!

昨日、4歳になったばかりの息子がテレビに写ったカタカナの イを見て、 ウイルスの イやー! といいました(-_-;) 毎日 コロナウイルスて見てるもんね。本当なら16日に行われるはずだった茶話会。 17日の卒園式に一時間だけ。って話になり今日、幼稚園から中…

おめでとう

今日は息子くん4歳の誕生日☆彡まだまだ甘えん坊で幼いけどしっかりしてて驚かされる時もあります。 ひらがなは読めるけどまだまだ書けない。でもカタカナは、全く教えてないのに読める文字も。本が大好きで音読は姉より上手かも。 幼稚園であったこともしっ…

コロナの影響

昨日は、うるう年、明後日はひな祭りなのにそんな話題は一切なさそう。。明日から幼稚園は、休園になりました。 ただし、やむを得ない場合は預かるとのこと。。 近くに面倒を見てもらえる人もいないので預けます。ただ、姉の学年はほぼいないだろうなぁ。働…