2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に帰省

先週の木曜から昨日まで実家に帰省してました! ご飯は作ってくれるし至れり尽くせりだったのですが、子供たちは環境が変わったから娘はママ~と私にひっつき虫。 翌日からは慣れましたが。トイレも違うので、出来ない!!カエルさん下さい!!(便座)と泣き大変…

トイトレ③

3日前から自分から おトイレ行きたい!! って言ってくれるようになりました☆ でも間隔が30分だったり一時間だったり、私がトイレに行くと私もいく~。って言うことがあります。 お漏らしされるよりは全然いいんですが、間隔短くて大丈夫なのかなー? うんちは…

トイトレ②

私の気まぐれで始めたトイトレ。 いまのところ、おしっこは誘えば嫌がりながら出す事が出来るようになりました。 自分からしたいとは言いません。 言い出すまで放置した方がいいのかなー? 今日は半日外出してましたがお外では出なかったです。 焦らず…です…

トイトレ①

ブロ友さんの子供ちゃんがトイトレ終了するなか、うちはやっと開始しました(^^; 2才の夏で。。とか言いますが去年は私が寝込んでたので何もしないままでした。 幼稚園でも誘ってくれていたみたいですが断固拒否。 うんちは出たと言うけどおしっこは言わない…

プレ終了

今日で幼稚園のプレは終了でした。 やっぱり、校門近くになると、 ○○先生嫌い と言いだし今日も左手にベビーカー右腕で娘を抱えて登園しました。 そのうち私の二の腕筋肉つくんじゃないでしょうか・・・。 今日は午前保育なのでプールに入っておやつを食べて…

4ヶ月

昨日で4ヶ月になりました☆ 相変わらず、あやすと声を出してよく笑ってくれます。 夜は8時に授乳して就寝。 次は4時か5時、たまに3時に授乳なので本当に手がかかりません。 朝寝も勝手に寝てたりします。 娘の時は泣いてばかりだった記憶しかない(^^; 一人…

3ヶ月検診☆

七夕の今日は、息子の3ヶ月検診でした。 身長 64cm 体重 7935g 異常なしでした(*^_^*) 体重は成長曲線はみ出そうです。 12時45分受付なので12時前に家を出て3人で電車をのり区役所まで歩き20分に着いたら15番目で検診が終わったら3時前でした。 娘は帰りのベ…

3才

今日で娘が3才になりました。 三年前も今日のような暑くて真夏日の様で雲ひとつない青空でした。 前日から予定日超過でバルーン処置をされ促進剤で陣痛を起こし人工破水をしてどんどん痛くなる陣痛に参りそうになりながらも、約4時間で産まれてきてくれまし…

明日は☆

娘の誕生日。 ですが、今朝起きてきたら コンコンと咳にたまに鼻水、くしゃみ。 風邪の引き始め?! 大丈夫かなぁ。 お昼寝も今日は長めだし。。 明日、大丈夫かなぁ。。 ケーキに娘の好きなもの用意するつもりにしてたのに。食べれるかなぁ…。 熱が出ないと…