2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期券

昨日、定期を6ヶ月分買いました・・。 通勤用の。 6ヶ月の定期って意外と大金なんです。 家から会社までの距離が結構あるため。 4月まで落とさないようにしないと・・・。 毎日ドキドキです☆

雨の日

今日は大阪は雨です。 雨の日って洋服迷いませんか? 足元がぬれてしまうからジーパンは嫌だし、スカートにすると寒いような・・・。 朝は時間との戦いなのに、雨が降ると予定してた服を着ていくか着ていかないか悩みます・・・。 それに今日は少し寒いし・…

お菓子教室♪

今日は月に一度の洋菓子教室の日でした★ 今回は、キルシュトルテって言うケーキでした。 日本語に訳すとさくらんぼケーキです♪ 私、洋菓子教室に行ってもうすぐ一年ですが、スポンジケーキが苦手なんです。 焼くまではいいんですが、デコレーションが悲惨↓↓ …

Bad Day

昨日、朝会社に向かう前に何気なく占いを見てしまったんですが、 結果は12位だったんです。 でも、気にしなーい♪ って思って会社に向かったんですが・・・・。 会社に行くと、まず人が休みすぎてバタバタしてるうえに、 私のミスが発覚!! しかも、締め日…

積極的に・・。

昨日、会社の同期と一緒に帰ったんですけど、 その友達が最近、積極的なんです。 何にかと言いますと、「恋愛」に☆ 待ってるだけじゃダメ。 自分から動かないと、って言っていて、合コンとかで出会った人には必ず連絡先を聞く。 そして、遊ぶ約束を絶対自分…

運命の人☆

昨日、友達からメールがありまして、 内容は、彼氏に振られてしまった・・・。 との事。 そのコは、元彼さんを運命の人だ! って言い続けてたのでかなりへこんでいる様子・・・。 運命の人って何を基準に運命の人なんでしょうね。 ずいぶん前の話ですが、中…

お仕事♪

今日は、お仕事です。 一日休みがあると、仕事に力が入らないですね。 完全に頭は休みモードです・・・。 眠たくて眠たくて・・・。 それでも、電話は鳴るし、お客さんから色々仕事は来るし。 意外と忙しいです。 でも、今日も定時ダッシュです。 だらだら仕…

恋バナ

今日、仕事が終わったあと会社のチームの歓送迎会がありました☆ やっぱり、こういう飲み会には必ず恋バナですよね。 しかも、うちのチームは11人中女性が8人なのでそういう話についつい行っちゃうんですよね(*^_^*) 私が新人の時は聞かれる立場だったん…

昨日、家の近くを散歩していたら虹を久しぶりに見ました☆ 虹を見るなんて久しぶりで、うれしくなって写メ撮ってしまいました。 雨は嫌いですが、雨上がりに虹を見れたら何か幸せな気持ちになりますね。 さて、今日一日頑張ったら明日はお休み☆ あと、半日頑…

はじめまして☆

今日から、ブログをはじめましたkae☆です。 初心者で分らないことだらけですがよろしくお願いします★☆ 昨日のことなんですが、久しぶりに合コンに行ってきました。 約半年ぶりの合コンで行く前はめっちゃ緊張でした。 合コンに行っても私緊張で話せないし…