2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

ささっと朝から、掃除してまったり~。 コロナじゃなければ、一人カフェしてたのに…。今年はコロナ落ち着くかなぁと思ってたけどそうでもなく、、 来年こそ明るい一年でありますように…。2022年は弟くんがいよいよ小学生! 早いわ。どんな一年になるかな。

任務完了!

今年もサンタ業、完了しました弟くん、楽しみすぎてベランダ開けて 「サンタさーん!早くきて」 って叫んでた(笑) 近所迷惑。 今日が楽しみすぎるって、ずっと言ってた。 可愛いなー。サンタいつまでできるかなー。ちなみにプレゼントは 弟くんは、ポケモン…

芸は身を助ける

娘の話 年少からゆるーく習ってきたピアノ。 ヤマハなど大手や個人でスパルタで進めるピアノ教室ではなく、歌ったり、タイコたたいたり本当に音楽を楽しむ教室で、クラスで一番上手いとかそんな教室ではないので進むのはゆったりでしたが、子どもは楽しんで…

久しぶりに

昨日は妹と久しぶりに会いました。毎年、子供たちにクリスマスプレゼントを買ってくれるのでそれを渡すために大阪まできてくれました。ランチもかなり久しぶりにしました。 コロナ前だから2年ぶりかなぁ。新しいコロナが流行りつつあるけどランチしたり少し…