2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

今日は、地元の友達とランチして、地元で当たると有名な占い師さんのところに行って来ました。 占う内容はもちろん、「彼」のこと。 まず、姓名を書いて、名前の画数とかで、お互いの兄弟の構成を当てられました。 そして、「惹かれあうものがあって、まあま…

考え事。

今日、やっと京都に行って来ました! 朝、6時半起きです・・。 やっぱり、紅葉の時期なので、京阪電車の人が凄い!! 嵐山は人がいっぱいで、紅葉をゆっくり見れなかったかも(>_<) で、今日の目的は「鈴虫寺」 願い事をかなえてくれるという噂の・・・。 私…

自分磨き

最近、母親に自分磨きをしなさい。 とよく言われます。 自分磨きって例えば、どんなこと? って聞くと、 料理を習ったり、華道、茶道を習ったり・・・。 らしいです。 花嫁修業じゃないの?それって。 確かに、料理は習ったほうがいいのかなぁって思ったり、…

京都

今週、土曜にずーっと行こうって言ってた、京都に行きます。 今回は、体調もよさそうなんで、なんとか行けそうです。 できたら、晴れて欲しいなぁ・・。 京都って、底冷えするからなぁ・・・。 京都に早く行って癒されたいなぁ。 鈴虫寺に行って、幸せ願って…

共通点あるのかなぁ・・・。

月曜に、仕事の関係の人と飲みに行ったんですが、 初めて会った人に、 「牧瀬里穂さんに似てますね。」って言われました。 うーん、牧瀬里穂さんの顔が思い浮かばない・・・。 帰り際にも、もう一人の方に、「私も、最初見た時から似てるって思っていたんで…

シンプル

やっと、新しい手帳買いました☆ 今年はキャラクターの手帳だったんですが、 今年はシンプルで、コンパクトなものにしました。 いつもなら、キャラクターの手帳に目が行くのに、なぜか今年はシンプルなものに惹かれてしまい ました。 私も、25歳になるからな…

結局・・・。

金曜のお話★ もう、今日の約束はない!って思った私は家に帰ってもイライラするだけなので、 1人で買い物にでも行こうかなって思ってたところに、会社の同期から飲み会(合コンじゃないですよ) に誘ってもらったので、先輩や後輩に(しかも、他部署の人に…

会えない

昨日、やっと気になる彼と連絡が取れたのに、仕事中で全然話が出来なかった・・・。 終わったら連絡するよ。 って言ってくれたけど、連絡はなく・・・。 今朝、今日会う約束してたよね? 無理なら連絡下さい。 ってメールしたけど返事もなく。 どうしたらい…

やっぱり。

昨日、気になる彼に、 久しぶりに電話してみました・・・。 が、出てもらえず。 一人落ち込みました。 今日も電話しようかなぁ。 何回もかけなおすのってどうなんだろう?しつこいかなぁ? って今悩んでいます。 でも、明日会う約束したよね? 場所とかきめ…

定時退社日

先月からウチの会社に、「定時退社日」と言うものが出来ました。 月の第2、第3水曜は定時退社日です。 なぜ、そんな日が出来たかというと、残業が一部の社員ですごいからなんです。 で、その日もし残るようなことがあれば、申請書を出して残らないとだめら…

迷い・・・。

最近、忙しくて全然、気になる彼と連絡が取れていません。 仕事が忙しいらしくって、家に帰るのが日付が変わってるって言ってて、 何か、連絡するのが悪いなぁって思ったり・・・。 仕事で忙しいって分かってるから連絡が来なくても、前みたいに不安で不安で…

信頼できる人

金曜日に嫌な事件がありまして、 被害にあった私と同期で話し合いまして、月曜朝一に課長に訴えよう って話をしてたんですが、 朝一会社に行くと、金曜の事件を知っている同じチームの先輩が課長に 金曜のことを話してくれていたんです! そして、今まで私た…

城之崎旅行

土日で、城之崎旅行に行ってきました。 天気予報では、土日は雨と言うことで、心配してたんですが、 日曜に雨が少し降っただけで天気もよく過ごしやすかったです。 お目当てのカニ料理も、もうカニ見たくない!! って言うくらい食べたし、地域限定のアイス…

行って来ます。

あと、30分で出発です。 といっても、地元の電車に乗る時間ですが・・・。 大阪駅まで約一時間、そこから城之崎まで約3時間。 今日は電車で過ごす時間が多いなぁ(=_=) こんなに長時間電車に乗るのは、中学生の時の修学旅行以来かも(笑) 旅行って行くま…

悩み・・・。

今日は、金曜日♪ 仕事もあと少しで終わるって思ったときに事件が起こりました。 ここからは、仕事関係の愚痴なので、嫌な人はスルーしてください。 うちのグループはチームワークもよくて、問題が起きたらすぐにミーティングをして 先輩も後輩も関係なく意見…

あと一日!

明日は、短大時だの友達と一泊温泉旅行です★ 旅行は、6月のディズニー以来久しぶりです。 いつもは、誘われて旅行に行く私ですが、今回は自分から幹事(?) のような役をはじめてしてみました。 幹事って言っても旅行会社に入金したりだけですが・・。 明…

血液検査の結果

昨日、病院に血液検査の結果を聞きに仕事帰りに行きました。 結果は・・・・。 見事にアレルギー体質です。 ハウスダスト、ダニ、杉、ヒノキ そして、問題のネコ、犬・・・。 数字で見ると犬はまだマシなんですが、ネコがすごい高い数字でした。 これから先…

ハンドクリーム

最近、寒くなってきて とうとう、ハンドクリームのお世話になる時期がやってきました・・・。 冬になると乾燥して、さか剥けができて痛いんですよね・・・。 今から予防しとかないと! 今年こそ、綺麗な手を目指します☆

散らし寿司

昨日、突然となりのおばさんから 散らし寿司貰いました! たまに、色々作って持ってきてくれるんですけど、 隣のおばさん、かなり料理が上手なんですよね。 ずーっと前に、かぼちゃのコロッケを貰ったんですけど、 家で親が作るのとはまた違った味で美味しか…

お土産

最近、週に一回のペースで営業さんが一人ずつ東京事務所に 出張に行かれているんですが、お土産がいつも、 「東京ばなな」 なんですよね。 3週間連続で食べています。 美味しいからいいんですけどね。 今東京ばななって色んなシリーズが出ているんですね。 …

キャラメル・クレーム・トルテ

今日は月に一度のお菓子教室です。 キャラメル・クレーム・トルテ。 初めて聞くお菓子。 簡単に言うと、デコレーションケーキなんですが、 クリームが、生クリームとキャラメルを混ぜているもの。 キャラメル味のショートケーキかな? スポンジを焼いて、キ…

結局・・・。

朝、京都に行くために起きたんですが、 頭が痛い・・・。 熱っぽいと感じ、風邪を友達にうつしてはだめだなぁ・・。 っと思い結局、京都にお出かけは中止させてもらいました。 当日になって、キャンセルするのは申し訳なかったのですが・・。 ホントにゴメン…

冬がやってくる!?

明日天気予報では、近畿地方は12月上旬の気温らしいです。 5度くらいって言ってたかな?? うーん。明日は京都の嵐山に出かけないといけないのに(>_<) 暖かすぎるのも、環境問題に影響してくるから怖いけど、 明日は暖かい一日を希望してたのに(´_`。)…

風邪

体調不良から一週間・・・。 熱は下がって元気になったんですが、 鼻が詰まって苦しい>< 今年の風邪は、鼻にくるみたいで、しかもしつこいみたいです・・・。 あー、早く鼻声が治って欲しいです・・・。 すごい声なので電話するとみんなから心配されたり。…

素直に・・。

昨日、勇気を出して彼に電話してみました。 でも・・・・・・。 先輩と今一緒だからってすぐ切られちゃいました>< そのあと、ごめんね。てメールと、 寂しかった?? ってメールがきて素直に寂しかった。 って返してみました。 返事は微妙でしたが、 強が…

帰りたい病

仕事は一通り終わったんですが、 お客さんの電話待ち・・・。 今日は早く帰ろうと思ってたのに・・・。 やっぱり、休み明けって何か問題が起こったりするんですよね。 うーん。 上手くはいかないですね。 全て自分の思い通りに行ったらそれはそれで、わがま…

復活!

先週から体調を崩して、やっと完全復活とはいきませんが なんとかマシになりました★ よかった。 明日から仕事なので、今仕事は休めないので何とか間に合って。 3連休なのに、ベットの上でしか過ごしてない感じがする・・・。 とりあえず、今日も早く寝て明…

秋晴れ

今日もいい天気です。 しかし、私はまだ体調がよくないため家でゴロゴロしてます。 今頃は本当は友達と紅葉を見に行く予定だったのに(´_`。)グスン 明日は体調マシになるといいんだけどなぁ・・・。 こんなに天気のいい日は外で思いっきり遊びたいなぁ。 …

ゆっくり

動物アレルギーの影響と、疲れから風邪のような症状で今日も体調があまりよくありません。 せっかくの三連休なのに・・・。 でも、無理して遊んでまた体調が悪化して周りに迷惑かけるのもダメだなぁって思って この三連休は家で引きこもり予定です。 友達と…