定時退社日

先月からウチの会社に、「定時退社日」と言うものが出来ました。
月の第2、第3水曜は定時退社日です。

なぜ、そんな日が出来たかというと、残業が一部の社員ですごいからなんです。
で、その日もし残るようなことがあれば、申請書を出して残らないとだめらしくて( ̄Д ̄;;

結局、残業は減ったかというと、減っていません。
なぜなら、火曜、木曜にみんな必死で残るからです。
中には、やっぱりお金がほしくて残ってる人も居るので、
「水曜に残れない分、他の日で残る」って言ってる人も・・・。

(-_-;ウーン それってどうなんでしょうね。

私は・・・・。
余裕です。

今は、円高で仕事が減ってるんですよね・・・。
円高だと、海外旅行行きたくなるけど、仕事が来なくなるのは困るなぁ・・・。