2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物で気分転換したい(>_<)

どうしてこんなに買い物は楽しいんでしょう 土曜、旦那と喧嘩に…。 喧嘩内容は些細な事なんだけど、 向こうは毎回絶対謝らないし、何かあったら全部私が悪くて、極めつけは専業主婦だろ。じゃあ働けよ。 毎回このセリフ。 その言葉に虚しさと無気力になりま…

初めての病院

お姉ちゃんの風邪がやっぱり移りました(>_<) もしくは季節の変わり目だから? 昨日は一時間ごとに起きて泣く、夜中1時から3時まではしっかり目が覚めちゃってそこからやっと寝たー!と思ったら30分でお目覚め…。 抱っこしないと泣くから私は抱っこで5時ま…

みかん狩り遠足☆

昨日は幼稚園の遠足でした。 年少さんは、バスにのってみかん狩り。 事前に娘にはバスに乗ってみかん狩りに行くよーと言ってたので楽しみにしてたみたいで、 お弁当は◯◯先生と食べるー! と言っていました。 でも、その先生はプレの先生なので今回はどこのク…

やってしまった(-&quot;&quot;-;)

特に何もないはずなのに忙しい…。 2日前、寝てる息子をベットに置いて掃除機かけてたら息子が50cm位の高さのベットから落ちてしまいました…。 頭から落ちて、すぐ泣いてその後バタバタ動いたので病院には行かず様子見してます。 本当にごめんね。落ちた時、…

7ヶ月と独り言f(^_^)

10日に7ヶ月になりましたー。 早いよー。もっとゆっくりでいいのに。 当日は運動会で写真が撮れなかったので翌日になっちゃいました(^^; 7ヶ月前からズリズリし始め、お姉さんのおもちゃ触って怒られてます。 離乳食は相変わらず食べません。 二回食、いつ…

初めての運動会

本当は昨日が運動会でしたが、 雨女の力は素晴らしく順延になり今日になりました。 私は2日続けてお弁当のために五時前起き…。 眠い。 入場行進、ディズニー体操、ダンス、盆踊り、徒競走に出場。 予想通り娘は会場についた時から顔が強ばりダンスなどは立…

離乳食講座に行ってきた☆

やーっと離乳食講座に行けました。 質問も出来たし、疑問に思ってたことが解決出来てよかった。 三年前のことって覚えてるようで覚えてないんだね。 離乳食スタートは芋類はジャガイモだけ。 さつまいも、里芋は繊維が多いからモグモグ期から。 知らなくてさ…

離乳食②

相変わらず、進みが悪いです。 離乳食講座行きたいんだけど予定が合わなくて中々いけないから、量もどんな感じか分からず進めてます。 今まであげたのが、 人参、かぼちゃ、さつまいも、小松菜 たんぱく質は タイ、そして今日はじめてお豆腐あげてみました。…