みかん狩り遠足☆

昨日は幼稚園の遠足でした。

年少さんは、バスにのってみかん狩り。
事前に娘にはバスに乗ってみかん狩りに行くよーと言ってたので楽しみにしてたみたいで、
お弁当は◯◯先生と食べるー!
と言っていました。

でも、その先生はプレの先生なので今回はどこのクラスの補助に入るか分からないので一緒に食べれる確率は低いですが(^^;

実際は担任の先生とお友達と食べたみたいです。
みかん、自分で剥いたことがないので心配でしたが先生が剥いてくれたみたいです。

ちなみにお弁当は幼稚園からお弁当、お箸不要のおにぎり弁当。中身は何でもokでした。
オムライス、炊き込みご飯?と悩みましたが、ひじきご飯、焼き鮭とワカメの混ぜご飯を作りました。
デザートにみかん食べるし車酔いするのでボリュームもなかったので帰って来てから、
お友達は、ウインナー入ってた!
と言われました(>_<)
意外とおにぎり弁当難しい。

バスでお昼寝したみたいですが、疲れてたのか夜は早めに就寝しましたが夜中体を触ると熱い。
朝は8度ありましたが、今は平熱に戻りました☆
風邪にならないといいなぁ…。