2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の美味しいもの☆抹茶

大阪では有名なチーズケーキのお店 パブロの限定の味、抹茶白玉 最近、抹茶に何故かハマってる私。 食べたくて主人に仕事帰り買ってきてもらいまた。 すごく柔らかいので切り分けするときに崩れてしまいました 味は美味しいけどもうちょっと抹茶が強いといい…

今日で☆

娘が産まれてから1000日です。 先日ブロ友さんの子供ちゃんが1000日という記事を見て調べたら今日が1000日でした。 最近はママの都合で、後でや待ってと我慢する事が多いと思うし、ついつい怒ってしまうことの方が多くてごめんね 最近の娘はパズルにハマって…

初外出。

実は昨日息子を連れて病院に行ってきました。 退院日までの体重増加がよくなく、体重測定のために…。 昨日で体重は2910g。1日辺り20g増。 担当してくれた助産師さんがハズレでかなり疲れました。 まず20gしか増えてないのよ。ギリギリなのよ。今が一番増える…

退院から一週間

早いもので退院して一週間が経ちました。 久しぶりの新生児との生活に必死で時間の感覚がないです。 今回は何度か書いてますが里帰りはしませんでした。 理由は、前回帰ってストレスだったからです。 両親には感謝の気持ちはありますが正直、学生時代からあ…

同伴入院☆産後の記録

相変わらず皆さんのところにはコメントも残せなくてすみませんm(._.)m 私が入院した病院は、子供や旦那さんと同伴入院が出きる所だったので娘との同伴を希望しました。 理由としては、旦那の仕事の関係、両親も仕事をしてるし1人で私と離れて泊まった事がな…

出産の記録

今日で生後一週間。 記録として出産の時の事を…。 10日朝9時、予定入院のため家族三人で病院に向かいました。 着いて、内診してもらい子宮口が3センチ開いてますが一応バルーンを入れ、分娩室に移動し促進剤を10時位から開始しました。 最初は痛くなかったけ…

退院しました

2015年3月14日 本日、無事退院しました。 天気はあいにくの雨。 娘がいたから?それとも息子も雨男?! 主人は仕事が休めず、一番下の妹にヘルプを頼み四人で帰りました。 男の子に戸惑いを感じてた妊娠期間。 産まれてみれば無条件で可愛いです。 今回の出…

ご報告☆

本日、14時42分 2904gの男の子を出産しました! 4時間の分娩時間でヘトヘトです そして、娘は早くも赤ちゃん返り 写真とっちゃダメって言ってます…。 今日は預かってもらってゆっくり休みたいですが、興奮状態で寝れるかな? 今は、まだ産んだ実感あんまりな…

プラバン

関西は今日は雨です。 今日は引きこもりday。 以前、百均で買ってみたプラバン作ってみました。 絵心ないけど、娘は喜んでくれました(*^_^*) 一応、うーたんって分かってくれたみたい♪ これをアレンジして、ネームプレート作れないかな~。 幼稚園のリュック…

37w4d 妊婦健診 娘と過ごす時間を大切に☆

今日は妊婦健診でした。 赤ちゃんの体重は2700gくらい、子宮口は2cmほど開いていて、技師さんに羊水がお腹の大きさの割に多いと言われました ちらっとみた電子カルテにも羊水過多との記載が。 帰りの電車の中で検索しようとしたけどいいこと書いてな…

正産期に入りました。

毎日、昼夜関係なく前駆陣痛があるので 早産になるのか?! とヒヤヒヤでしたが、無事今日を迎えました 娘は咳がコンコンで痰が絡んで眠ても咳こんで苦しそうです。。 明日、朝イチでもう一度病院へ行く予定です。 私も娘の風邪が移ったのか、花粉症が始まっ…

36w4d妊婦検診 ボロボロです。

今日は妊婦検診でした。 娘のお熱は朝38.7℃だったので主人が半休とって病院へ。私は産婦人科へ行きました。 内診で子宮口が1センチ開いてると。赤ちゃんは2550g位。 前駆陣痛バンバンきてるし、あばら骨が痛くて仕方ないと担当医に言うと16日入院から来週の…