37w4d 妊婦健診 娘と過ごす時間を大切に☆

今日は妊婦健診でした。

赤ちゃんの体重は2700gくらい、子宮口は2cmほど開いていて、技師さんに羊水がお腹の大きさの割に多いと言われました
ちらっとみた電子カルテにも羊水過多との記載が。
帰りの電車の中で検索しようとしたけどいいこと書いてなさそうだったので怖いので見るのやめました。
主治医は何も言ってなかったし、きっと大丈夫!

なはず・・・・。

今後のこと決めてきました。
私にも色々トラブルあるし、前駆陣痛バンバンきてるなら10日の朝に入院しましょうとなりました。
多分16日まで持たないでしょう。私の体もだし陣痛ももうすぐきそう。
9日は新月らしいのですが、私カンでは9日何か起こりそうな気がするんですよね。

前回の満月の時、本当にお腹が張ってその時は張り止めのんでたのにも関わらず翌日のお昼まで張りが
治らなかったんだよねー。だから今回も何か起こりそう・・・。

10日ってもう2日後なのに全く実感のない私・・・。
2人目ってそんなもんなのかな。正直、陣痛の痛みも忘れてるしマタニティー雑誌も買ってない。
お腹の張りが酷いからおっぱいマッサージもしてないから母乳出るのかも分からない。

それより、娘と過ごす時間があと少しってことだけが切なくてちょっと泣きそう
今日の診察が終わるのが遅くて1時前だったので一緒に軽くランチして買い物もしたかったけどもういいやーって思って、家に帰ってきたのが2時半前。ランチで娘のお洋服が汚れたから着替えさせたら自分の枕を持ってきて「ねんねするー」と言って添い寝したら5秒で夢の中へ

寝顔みて明日一日はずっと一緒に遊んであげよう。
娘の好きな食べ物作ってあげよう。そんな風に思いました。
散歩もしたかったけど明日の関西は雨
しかもまた気温もぐっと下がるらしい・・・。体調また崩しちゃいそう。

色々ごちゃごちゃ書いたけど、あと少しで赤ちゃんと会えることになりそうです。
あっ誘発なので点滴が効かなかったら一時退院の可能性もあるとのこと。

どうなるのかなー。
どうか、安産でありますように・・・。