2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと少し

恒例の一人の時間です。 本当はスタバがよかったけど長蛇の列で残念。 サンマルクになりました。 今年は丁度人が多い時間になっちゃったからなぁ。。 今年も色々ありました。 子どもは入院したし、11月にはこれからの事を考えることもありました。 娘のこれ…

浅田真央展

姉が幼稚園が終わるまでに行きたくて 12月18日に高島屋まで行って来ました。 息子と二人でお出かけです。 付き合ってもらいました。 今回はメダルも展示されていて銀メダルも見ることができました。 衣装も間近で見れました‼ ノクターンが私は好きだったなぁ…

クリスマス

色々考えてしまって文字にする勇気がないこともありますが、 育児日記をしてないのでここで記録したいなと思います。 今年のクリスマスはクリスマスツリーが我が家にやって来て飾りつけを子供たちとしました。 あと、幼稚園でもサンタさんが来ましたがお友達…

娘のこと

前の記事では暖かいコメントありがとうございました! 実は前の記事は娘の問題ではないんです。 このブログは、身内が見ることもなく知り合いも居ないのでぶっちゃけてしまいたい気持ちですがその問題が重すぎて書けないんです。。 今も私の中でどうしたらい…

ごめんなさい。

この前の記事でアドバイスを頂いたのにお返事できなくてごめんなさい。 娘の問題は解決方法はアドバイスなど参考にして頑張ってみます。 その問題以上にどう解決したらいいのか、近い人には気軽に相談できない問題がでてきました。 毎日、悩み続けて子供の前…

癇癪…。

愚痴なので、苦手な人はごめんなさい。 本当に姉の癇癪が凄くてもう、こっちも本気で怒鳴ったりしてます。。 昨日は、朝イチに娘は寝てると思って先に起きてた息子に アンパンマンソーセージ食べる?あるよー。 その一言で癇癪。ちゃんと姉の分もあるって言…

一歳8ヶ月☆

早いものでもう一歳8ヶ月。 イヤイヤが本格的になりました。 5月位からイヤイヤ言ってましたが、今は◯◯イヤや。 が口癖。 嫌な事があると、ぽーいっていって物を投げます(^^; 男の子だから力は強いし。。 スーパーでは勝手にアンパンマングッズのある場所…

一歳半健診と適当かーさん。

今日は一歳半健診でした。 身長85cm 体重12.05kg ギリギリ成長曲線内の大きめさん。 幼稚園に行ってると大きな子どもしか見てないから、息子は小さい赤ちゃん。 なんて思ってたら健診にきてた周りの同じ月齢の子どもちゃんの方が小さかった(^^; 特に異常もな…

どこでする?シャボン玉

今日は日曜に運動会があったので幼稚園はお休みでした。 100均で振るタイプのシャボン玉を買ったのでしようねと子ども達と約束をしていたので公園に行きました。 遊具で遊んでいましたがシャボン玉がしたいと言い出したのでシャボン玉で遊んでたら知らない男…

びっくり!!(゜ロ゜ノ)ノ

明日は幼稚園の願書提出日です。 うちは、関係ありませんが。。 昨日、朝10時半に通ってる幼稚園の前を通ったらなんと 並んでたー!! ( ; ゜Д゜) 今回は月曜日だから日曜から並ぶとは思ってたけど2日前から並ぶとは…。 長いよ。大変そう。。 よかった。兄…

白浜☆

9月23、24日で白浜旅行に行きました! 息子を産んでから初の旅行。 二時間、特急電車に乗るので愚図るかな?と思いましたが息子は行き帰りはお昼寝タイムで大丈夫でした。 姉は行きの時は一時間で退屈し始めお菓子でごまかして乗りきりました! 目的は子供…

チェンジ☆

気づけば息子、一歳半になりました! いつも後回しでごめんよ…。 まだ、授乳してます。 勝手に飲みます…。 辞め時わかりません。 言葉は、二文語も話します。 おっぱい欲しいときに、ママおいちー!って必死に。 姉がいないときにシルバニアでこっそり遊んで…

思い立って☆

髪の毛切りました‼ 半年ぶり(ーー;) 切りたい切りたいと思いながら行けなくて。 近所のお店で切ろうかと思いましたが初めての場所に子ども連れては無理だなと思いいつもの場所に自転車飛ばして行きました。 さっぱり☆

ひらがな

読むことはできるようになりましたが、 書くことは一度して出来なかったのでやめていましたが、最近書くことも始めました。 今書けるのは、 い、う、け、こ、し、つ、に 簡単なものばかり☆ 今日はりかな(^_^) 娘が難しい。出来ないっていいだしたら早々に諦…

終息か。。

14日に姉が病院に行きその後 息子も16日から発熱。しかも40度39度辺りをうろうろ。 姉の病院は閉まってるので違う病院に行き溶連菌の予防薬を飲んでる事を言うと溶連菌ではなく夏風邪かな?って診断。 薬は出なかったのですが土曜の午前には微熱にな…

ダウン…。

世間はお盆休みですが(私は働いてた時はカレンダー通りの勤務でお盆休み経験ないですが) 娘が溶連菌になりました。 13日、起きたら咳してるなぁー。と思い熱を測ったら7.2度。 微熱でしたが、午後からは7.5度に。 夜は食欲がなくお風呂で咳き込んで嘔吐。熱…

少しだけー!!

分かります? ミスチル ライブです。 チケットはないので外で盗み聞き(笑) 自転車飛ばしてやってきました。 野外なので聞こえる‼ 子供を置いてきたので少しの時間だけですが(^-^; 隣で座ってるおじさんは娘と奥さんだけがライブでおじさんは外で待機らしい。…

完成♪

久しぶりにコーヒー飲んだら目がさえて眠れない(>_<) 明日は寝不足になりそう。。 さて、この前買ったアイロンビーズですが出来ました‼ 私もちょこちょこ口出ししながら娘、頑張りました。 大きな正方形のプレートは100均には無さそうなので買いたした方が色…

アイロンビーズ

夏休み二人いれば喧嘩…。 おうちプールも10分で終了(-""-;) することがないので近くの100均でアイロンビーズ買ってきました☆ 集中力つくかなー? 本当はアクアビーズが欲しかったけど飽きたら勿体無いしね。 細かいから落としたり弟が邪魔すると大変だけど、…

伝わるように。

幼稚園は21日に終業式、今日まで自由登園でした。 昨日は、いつも仲良くしているお友達がお休みだったので違うお友達と遊び、 お手紙交換しようって約束をしていた娘。 いつも特定のお友達しか遊ばないので新しいお友達ができたことすごくうれしく思ってい…

映画☆

最後に見たのは確か踊る大捜査線だったかな。 昨日、今日は幼稚園の年長さんがお泊まり保育のため休園だったので丁度レディースデイだし割引券もあったのでアンパンマンの映画を見に行ってきました。 窓口販売から券売機にかわっててレディースデイは千円だ…

アレルギー

昨日は息子のアレルギーの結果を聞きに行ってきました。 結果は卵アレルギーでした。 卵ボーロ一粒から始めましょう。 とのことでした。 食べれたら毎日一粒たべて慣らして行くらしいです。 そしてダニアレルギーの数値も高いので部屋は清潔に…。と言われま…

一歳四ヶ月☆

早い。はやい。 今日で一歳四ヶ月かぁ。。 いつもお姉さま優先できちんとかまってあげれてないけど勝手に大きくなっていってます。 土曜日に初めて前髪チョッキンしました。 柔らかくて細い髪の毛。勿体なくて中々切る勇気なかったんです。 最近はお昼寝が一…

ピアノ始めました

ずっと習いたいと言ってたけど本気なのかと様子見してたけど、 おもちゃのピアノで楽しそうにしてるから習わせてみようと思い動いたのが五月末。 まず、幼稚園と提携してるピアノ教室に行きましたが結構言い方がきつい感じの先生で娘も、ちがう先生でピアノ…

4歳

7月2日 娘4歳になりました。 毎日のようにもうすぐ4歳?と聞き続けてた娘。やっと仲良しのお友だちと一緒になったね! ケーキとプレゼントは大好きなソフィア。 アンパンマンも好きだけど今はソフィア大好きデス。 昨 日はセーラー服でお揃い☆ 同性じゃない…

30年前

今年で34になる私のお下がりの浴衣。 娘が着ました。 母が大事にとってくれていたみたいです。着物は流行がないからいいですね。 息子は同じマンションのお友だちに頂いた甚平 今日は幼稚園の夏祭りでした。 一大イベントで親もお手伝いはしないといけないけ…

胃腸風邪

幼稚園でやっぱり貰ってきたみたいです。 園で吐いた子がいたらしい。。 姉が嘔吐、翌日下痢を一度してその後は食欲はないですがなおりつつあるなと思ってたら、土曜の夜に弟が嘔吐。 昨日も飲食したら吐く感じで夜は一度下痢。 朝から何度も下痢なので病院…

出来た!と体調不良

冬から始めた、ひらがなの読みは6月初旬に終わりましたー! 長かったわ(-""-;) まだ濁点は教えてませんが一通り終わったということで。 ボロボロになった本が頑張った証だね。 次は書けるように。と思い少ししましたがうまくいかない…。とりあえず迷路や点か…

悩む悩む…。

金曜、幼稚園で誕生日会がありました。 事前にダンスと自分の名前、大きくなったら何になりたいか…。 を家でも楽しそうに練習してたので私もすごく楽しみにしてました。 が、行ってみたらずっと先生にしがみついて動かない。ダンスも後ろを向いてしない。 も…

頂き物。

分かりますか? 蟹です。 幼稚園のすぐそばに去年仲良かったお友達のパパの職場があり、お寿司屋さんをしており蟹を仕入れたらしくて二週間位前から店先で見せてくれたんです。 そしたら、娘がほぼ毎日蟹見たいと言い通いつめたらとうとう頂いてしまいました…