終息か。。

14日に姉が病院に行きその後
息子も16日から発熱。しかも40度39度辺りをうろうろ。

姉の病院は閉まってるので違う病院に行き溶連菌の予防薬を飲んでる事を言うと溶連菌ではなく夏風邪かな?って診断。

薬は出なかったのですが土曜の午前には微熱になり安心してたら午後から39度。しかも下痢。
夜7時にはぐったりして呼吸も早くなり。焦り、医療相談に電話したら診察を指示され空いてる病院を紹介されました。

が、どこも遠い…。車で20分はかかる。でも行くしかないので行きました。熱が長いのでレントゲンを撮り抗生物質を処方されました。突発かな?て言われました。
日曜まで8度の熱でしたが、ポツポツと赤い発疹が。
月曜にもう一度病院行くと、
手足口病でした。突発は熱が下がってから出るし足の裏にも発疹があるので手足口病だと。

そうしてるうちに、唇にも水泡が…。
昨日まで発疹が凄かったですが今日は大分きれいになりました。

ちなみに姉は今のところ大丈夫です。
と言うか、移らないでー!
姉は溶連菌、弟は手足口病と別々だったんだけどこんなことあるのね。

今年の夏は病気ばっかりです。