2009-01-01から1年間の記事一覧

ディズニー旅行

26、27日で初めて彼氏とディズニー旅行に行きました☆ 日程も、行き先も、ホテルも決めたのが12月中旬でバタバタしたし、私も 体調が悪くて不安が大きかったけど、何とか無事行くことができました。 彼氏さんは、人ごみが多いところが嫌いだから、ディ…

気がつけば・・。

もう、年末ですね。 年々、年末の慌ただしさを感じなくなってきてるのは私だけなのかな? 仕事を始めてから特にそう思います。 うちの会社は29日まで仕事だし・・・。 今月は、ホント忙しかったです。 特に先週が仕事がバタバタして世間はクリスマスとか言…

どうしよう?!

昨日のことなんだけど・・・。 彼のお家に遊びに行って一緒にテレビを見てたんだけど、 彼が疲れてたのか寝て、その間私は彼の寝顔をぼーっと 見てただけなんだけど、 彼が起きて、 寝てる間何してたの? って聞いてきたから、 寝顔見ながら、ぼーっと色々考…

日曜は・・。

料理教室でした★ メニューは だし巻きたまご 筑前煮 だし巻きたまごは関東風で甘かったです。 今日のお弁当用に復習のために作ったんだけど、 妹に感想を聞いたらやっぱり甘いっていわれちゃいました(>_<) 関西風のレシピも貰ったので今度は関西風にチャレン…

意識しちゃうよ(&gt;_&lt;)

土曜、彼と一緒に居たんだけど、 なんとなく、会話が止まって 沈黙の時間があっって、 彼が突然、 「結婚とか考えてる?」 って聞いてきて・・・。 私の中では彼と結婚とか全然、今は考えてなくて(まだ付き合って少ししか経ってないし) 理想の家庭とかも想…

11月

土曜日は、料理教室でした!! 人見知りが激しくて、1人が嫌な私にとっては 1人で参加することはかなり勇気が必要だったけど、 勇気を出して参加してきました★ でも、教室に入ったら体験教室で同じグループだった人が居て 一緒に作ることができました!! 女…

もうすぐ・・・。

今週、土曜に初の料理教室があります。 今月から一年間、月に一度ですがお料理始めます☆ 一人で参加だから不安もあるけど、 楽しみです☆★ しっかり習って、料理上手になりたいなぁ・・・。

ポニョ♪

昨日は、彼とデートでした☆ で、7月以来初めて家に入れてもらいました・・・。 彼の中でかなり7月のことがトラウマだったみたいで・・・。 でも、今回は仲良くDVD見ることができました+.(・∀・)゜ 旅行のこととか、今度はご飯一緒に作ろうとか いっぱ…

復習♪

昨日、10月末に行った体験料理教室で習った料理を作りました☆ メニューは、 和風ハンバーグ 豆腐とわかめのおすまし。 この2品目作りました。 和風ハンバーグのお肉は牛じゃなくて、豚を使ってるんですけど、 体験教室で作った時は、こねたりなかったみた…

グーゲルフップフ

今日は、お菓子教室でした★ クグロフ型で焼いた焼き菓子作りました!! このお菓子はこれからの季節、クリスマスにも使えるみたいです。 しっとりしてて美味しいお菓子でした。 頑張って復習しないとなぁ・・。

上手くなりたい

私、お菓子は習いに行ってるのである程度できる って思ってるんですが、 料理が全くと言っていいほど出来ないんです。 切るとかは出来るんだけど、 味付けが下手なんです。 どうやったら上手くなるんだろう? 一応、来月から月一で料理教室に行く予定なんだ…

お互いの気持ち。

今日、彼と会ってきました★ 久しぶりにお昼から会ってケーキ食べて、 そこから何しようか? ってなって、映画見る? みたいな話になったんだけど、お互いが見たいのはなく、 私が見たいのでいいよ。 って言ってくれたんだけど、いつも彼が私のしたいこと、見…

悩み・・・。

昨日、彼と会って色々話してたんだけど、 私が、 「今度、会社の友達と旅行行く予定立ててるんだぁー★」 「最初、私が島根行きたいって言ってたんだけど、 会社平日休めないから1泊で近場になりそう。 島根いけないのは残念だなぁ」 って話したら、 彼が、「…

習い事★

今、お菓子教室に月に1回行ってるんですが、 やっぱりお菓子も好きだけど、 料理も習いたいなぁ・・・。 ってずーっと思ってて、 11月から料理教室に通うことにしました。 色んな大手の料理教室のサイトとか行ってる人の話を聞いて 決めちゃいました★ 友達の…

ブッセ

先週、お菓子教室で ブッセを習ったんだけど、 材料がシンプルだからまた復習のためにつくろうかな? って思ってるんだけど、 先生のところで習ったのが、クリームがバタークリーム(コーヒー味) でコーヒーが苦手な私にしたらちょっと美味しくなかった(>_<…

メール

普段、彼と私とのメールとか連絡は基本的に週一回位。 しかも、「土日どっちか空いてる?」 みたいな感じ・・・。 ホント業務連絡。 付き合う前とか、関係が不安定だから連絡来ないことが不安で仕方なかったけど、 メールとか連絡はマメじゃないって言ってた…

おそろい★

昨日、彼と夕方からデートでした★☆ 私は彼氏ができたらしたいことがあって、 それは「御そろいのストラップをつけること」 本当はディズニーランドで売ってるペアのストラップが理想なんだけど、 ディズニーは残念ながら近くにないし、行くこともできないか…

大切な友達

昨日、懸賞で映画のチケットが当たったので 会社の友達と一緒に見に行きました。 見た映画は「女の子ものがたり」 最初は笑える場面もあったけど、最後は泣いちゃいました。 女の子ならでわの感情とかが上手く描かれてました。 一緒に映画を見に行った友達は…

嬉しい一言。

お久しぶりです。 連休前で仕事が忙しくてなかなか更新する時間が無くて・・。 その間も、週に一回は例の彼と会ってご飯に行ったり、プラネタリウム行ったり していました☆ 前に、自分のタイミングで「付き合おう」って言うよ。 って言われてから中々言わな…

依存?恋愛感情?

先週くらいからずーっと考えてる。 彼のこと好きなのかなぁ? そして、「好き」ってどんな気持ち? 今の気持ちは、 「連絡がないと不安」 「会いたいなぁ・・・。」 って思う。 でもそれって、寂しいだけで依存じゃないのかな? って思ったりする。 これは恋…

花火

昨日は私の地元で花火大会があったので、 例の彼と見に行きました。 私は、彼氏(好きな人)と浴衣で花火を見る事が 夢だったのでお母さんに浴衣を着せてもらって 浴衣で花火に行きました(*^_^*) 最初会った時、あんまり彼の機嫌が良くなくて そう言えば「…

映画★

先週、彼とアマルフィ見に行きました★ 面白かったかな。 でも、終わってから、何でタイトルが「アマルフィ」なんだろうね? って話になりました。 あんまり、関係が無かったような・・・。 映画が終わった後、ご飯食べて、私の電車の時間までウロウロして、 …

先週からのこと

今年、初の夏期休暇☆ 本当は昨日休みたかったんだけど、移動になって月曜は休むと周りの人にかなり迷惑掛けちゃうので 今日お休みいただきました。 日曜、女子バレーワールドグランプリ 日本対ロシア戦見に行ったよ( ̄ー ̄) かなりいい席だったので満足☆ 選手…

嬉しくて・・・。

今日、お昼休みに お茶室で、お茶をいてれていたら、 部長が入ってきて、 「この前OO社に行ってきたら、kaeのしっかりしたコ。 って言って褒めてくれたよ」 って言ってくれました。 でも、その会社実はもう、担当じゃないんです。 私が「でも、私担当じゃ…

ティラミス

昨日はお菓子教室でした。 お菓子教室の事を書くのは久しぶりかも(>_<) ちゃんと、月1で通ってましたよ★ 昨日は、ティラミスでした。 先生曰く、ティラミスはそんなに技術がいらないお菓子。 でも、材料の素材で味が決まるらしいです。 確かにコンビニで買…

お昼休み

最近、会社で同世代の女の子とお昼休みにお菓子を食べながら、 色々語ってます★ って言っても、メインはやっぱいり恋バナ。 みんなそれぞれ恋してるんです。 悩んでるんです(笑) そうやって、周りの人からアドバイスされると気づかなかったことに気づけたり …

仲直り?

昨日、先週の事件(?!)以来初めて会いました。 いつもよりちょっと遅い時間だったのでてっきりご飯食べてから会うんだろうなぁ って思ってたので私はご飯を食べてきてしまったのですが、 彼は一緒に食べるつもりだったらしくまだだったので彼がご飯を食べ…

先週から・・・。

先週会った次の日が彼の誕生日だったので、 おめでとうと今度簡単なお菓子を一緒に作りましょう。 って彼にメールしてみました。 そしたら、ちゃんと返事をくれて少し安心しました。 でも、そこから彼からの連絡が全く無いし、私もフォローの仕方が分らなく…

優しさに甘えてしまって

今日、例の彼と会っていました。 今日は買い物して、ご飯一緒に作ろうって前話をしてたんですが、 買い物してから、彼のお家にお邪魔させてもらって、 何作る? って話になって道具を見たら、ほとんど調理器具がない!! 炊飯器もないし、フライパンだけ。。…

七夕★

今日は、七夕ですね。 会社で願い事、何する?? って話になりました。 私は、「幸せになりたいかな」 って言ったら、先輩が 「何に対して?」 って聞いてきたから、ちょっと困りました(>_<) 何に対してって言うより、 全てかな? 健康で、周りの人たちと仲…