2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

31w4d 出産準備

1月26日 31w4d 検診でした。 最近、動機、息切れ、めまい、疲れが酷くコメントも返せず、読み逃げばかりでごめんなさい。 前回の血液検査の結果、やっぱり貧血ということで鉄剤処方されました*1 体重は前回からプラス300gでなにも言われなかった…

ベイク チーズケーキ

去年の秋に阪神百貨店にできたチーズケーキのお店☆ すごい行列らしくて中々買いたいと思っても行けない(*_*) 一時間とかややこしい娘を連れて並べないし梅田は今でも地理が分かりません..。 主人の仕事が早く終わったらしくて、20分ほど並んで買ってきてくれ…

保健師さんから..。

昨日は、町内で親子エアロがあったので参加してきました。 でも、私がエアロ開始時間を勘違いしてて(ポスターには10時~12時になってたのですがそれは会館時間でエアロは11時~でした。) 早く行きすぎたために娘は始まる前にグズグズ癇癪起こして帰りたい、…

29w5d妊婦健診と呆れたこと。

今日は妊婦健診でした。 妊婦健診に出掛ける日は赤ちゃんに会える喜びと娘と出かける恐怖でいろんな感情があります 今日で赤ちゃんの推定体重は1400g 標準内で早産の傾向もなく一安心でした。 病院がすいてたので性別を聞いたんですが、今日は足を固く…

白より黒

突然、歩いてると立ち止まり癇癪を起こして暴れる娘。。 三日前に歩いてたら何か気にくわなかったのか立ち止まり泣き出し、用事があったので無理矢理ベビーカーに乗せたんですがその時着てたダウンがピンクと白の中間かな?そんな色だったので、砂汚れに娘が…

2016年♪

気づけば5日になってしまいましたが(((^_^;) 新年、あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いします 今年もお節はネットで注文しましたが娘がいるので少しだけ頑張って筑前煮、たたきごぼうなどを作りました。 お雑煮も作りましたが、娘はまだお…