2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆきー!

実家生活、一週間になります。 こんなに長期滞在は里帰り出産以来です。 私の実家はめちゃくちゃ寒いところなんですが、 今日のお昼から雪が降りました。 一面真っ白(>_<) 今日は全国的に寒かったのかな? 私たちは、妹が有給使ってららぽーとに連れていって…

まさか。。。

旦那が水疱瘡になりました・・・。 火曜から症状があったのに病院行く時間がなくて放置してたらしい。 そんなこと知らない私たち。旦那とは朝くらいしか平日は接触ないけど一緒に普段通りに過ごしてました。 娘は予防接種してるので大丈夫だと思いますが、問…

塗り塗り☆

娘と二人塗り絵にはまってます。 娘の柔軟で自由な発想が羨ましい。 私はどうしても葉っぱは緑。 と言った具合に固定観念が(^^; 上手に塗る技術、センスはないけどストレス解消です。 娘も百均で買ったトーマスの塗り絵、300円位で買ったアンパンマンのひら…

生活発表会とお別れ

先週金曜日は、保育参観でした。 今回は全学年が一緒に学ぶ日で、自分でしたい事を一つ選んでするカリキュラムでした。 手芸、マジック、書道、ダンス、昔遊びとある中で何を娘は選んだのかなー?? と楽しみでした。 事前に聞きましたがわかんない。と言わ…

一歳☆

去年の今頃産まれてきてくれました! 小さかった息子もこんなに大きくなりました。 まんま、ないない と意味は分からなくても話し始め 少しずつ子供っぽくなりさみしいです。 姉妹で育ち姉妹希望だったから男の子と分かったとき動揺したけどそんなこと全く関…

11ヶ月最後の日

明日で一歳になります。 娘の一歳とは違い早かった。 あっという間。そして二人目は勝手に大きくなった感じ。 フォークで刺したら自分で口に持っていくし積み木も重ねれる。 凄いなぁ。 まだハイハイが八割だけど20歩は歩ける。 流石に靴を買ってあげないと…

変わらない関係☆

昨日は独身の時に働いてたらお友達と子供達もつれて会いました。 6年前に退社した私、まだ働いてる友達、二年前に退社した友達。 環境は変わってしまって一年に一回会えたらいい方かな。 前回会ったのは一年半位前。 それでも繋がってられる関係に感謝です!…

大人の塗り絵

始めました。 張り切ってメジャーな塗り絵買おうかと思いましたが挫折したらもったいないので500円のものから。そして色鉛筆もむかーし百均で買ったもの(^^; 塗り絵、始めた理由はストレス解消。 年末位かな。色々あってしんどくなって。子供と過ごす時間は…