2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わるように。

幼稚園は21日に終業式、今日まで自由登園でした。 昨日は、いつも仲良くしているお友達がお休みだったので違うお友達と遊び、 お手紙交換しようって約束をしていた娘。 いつも特定のお友達しか遊ばないので新しいお友達ができたことすごくうれしく思ってい…

映画☆

最後に見たのは確か踊る大捜査線だったかな。 昨日、今日は幼稚園の年長さんがお泊まり保育のため休園だったので丁度レディースデイだし割引券もあったのでアンパンマンの映画を見に行ってきました。 窓口販売から券売機にかわっててレディースデイは千円だ…

アレルギー

昨日は息子のアレルギーの結果を聞きに行ってきました。 結果は卵アレルギーでした。 卵ボーロ一粒から始めましょう。 とのことでした。 食べれたら毎日一粒たべて慣らして行くらしいです。 そしてダニアレルギーの数値も高いので部屋は清潔に…。と言われま…

一歳四ヶ月☆

早い。はやい。 今日で一歳四ヶ月かぁ。。 いつもお姉さま優先できちんとかまってあげれてないけど勝手に大きくなっていってます。 土曜日に初めて前髪チョッキンしました。 柔らかくて細い髪の毛。勿体なくて中々切る勇気なかったんです。 最近はお昼寝が一…

ピアノ始めました

ずっと習いたいと言ってたけど本気なのかと様子見してたけど、 おもちゃのピアノで楽しそうにしてるから習わせてみようと思い動いたのが五月末。 まず、幼稚園と提携してるピアノ教室に行きましたが結構言い方がきつい感じの先生で娘も、ちがう先生でピアノ…

4歳

7月2日 娘4歳になりました。 毎日のようにもうすぐ4歳?と聞き続けてた娘。やっと仲良しのお友だちと一緒になったね! ケーキとプレゼントは大好きなソフィア。 アンパンマンも好きだけど今はソフィア大好きデス。 昨 日はセーラー服でお揃い☆ 同性じゃない…