2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RSウイルスと胃腸炎

お返事できてませんが…。 昨日から咳がすごい息子。 夕方からは不機嫌に。夜は咳こんで目が覚めるから私が座って横抱きにして寝る感じ。 それでも夜中3時から泣き出し6時にやっと寝たと思ったら娘に起こされるという。。。 咳と呼吸の早さが気になり 病院…

音楽祭とビックリなこと。

昨日は娘の音楽祭でした。 咳も治ったので出席しました。 舞台の幕があがったら娘がまさかのセンターでビックリ( ☆∀☆) 大きなお口で歌えてました。 合奏では鈴を担当。 でも所々、演奏を忘れてる場所があり後ろを振り向いてカンニングしてました(笑) だから…

休みました。

9月の入園からずっと皆勤賞だった娘。 昨日から咳が。 夜中も吐く?くらいの咳。 でも熱はなし。 どうしようか迷いましたが、23日が音楽発表会なので大事をとって休みました。 咳だけって悩みますね。 休ませるべきか、そして病院に行くべきか。 ちなみに病…

8ヶ月

昨日で8ヶ月でした! はやーい。 一才までカウントダウンだよ。 七ヶ月中盤にズリバイしたかと思ったら、11月8日にはたまーにハイハイを。 そして、9日には お姉さん座り?みたいな感じが出来ました。 お座り一歩手前でしょ。 三人目はまーったく予定ないか…

保育参観

今日は初めての保育参観でした! 着くとお歌を歌ってました☆ 大きな声で歌えてました‼ 朝の会が終ると、先生から娘の紹介がありました。そしてお母さんからも一言と言われ焦りました(^^; こういうの苦手です。 今日はハサミ、のりを使ってコスモスを作りまし…

離乳食③とつぶやき(^^;

やっと、2回食を先週から初めました。 相変わらず、食べません 今月で8ヶ月になりますが鼻風邪ひいた影響もあるかもしれませんが平均以下かも。 まぁ、男の子だし中学生になったら嫌でも食べるだろうし。とそんなには悩んでません。 二回目の時間を悩みに…