保育参観

今日は初めての保育参観でした!

着くとお歌を歌ってました☆

イメージ 1


大きな声で歌えてました‼
朝の会が終ると、先生から娘の紹介がありました。そしてお母さんからも一言と言われ焦りました(^^;

こういうの苦手です。

今日はハサミ、のりを使ってコスモスを作りました。

ハサミ、先生に補助してもらいながら切ってました。
家では使ったことないもんね。ごめん

クレヨンで葉っぱ描いてください、花びらは海苔で貼ってください。
だったのですが、娘は私が気になるらしく動かない…。そしてクレヨンは拒否してました。

イメージ 2


4歳さんはやっぱり上手にコスモス作って、葉っぱも描けて凄い一年の差を感じました。
オリジナルでてんとう虫を書いてるこもいました

作品が出来たら、見学終了。
帰るとき泣いてる子どももちらほら。

うちは大丈夫でした。

3歳から毎日幼稚園に行かせた事、可哀想だったかな?周りからも小さいのにって言われたりして申し訳なさがあったけど、今日の様子を見て楽しそうに歌ったり踊ったり大きな声でお返事したり。
毎日行くようになってよかったな。って思いました。

運動会を見てうるうるするって話を聞きますがうちは運動会は動かなかったので今日の姿を見てうるうるしてしまいました。

ハサミ上手じゃないけど、絵も下手だけど楽しく過ごしてるのが一番!
入園前、他の子どもと関わることが嫌、お外遊びが嫌いだったこが仲のいいお友達と遊べるようになるなんて。
すごい成長だと思います(*^^*)