2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合言葉は☆

昨日は、新生児訪問がありました。 体重は3500gと順調に増えていました☆ 助産師さんからも、いい感じの増え方よって褒めてもらいました! 私が住んでる所は地域によって助産師さんが違いある地域では全然新生児訪問に来てくれなくて 自分から区役所に電話し…

里帰り4 最後の日

昨日のお昼に無事に大阪に帰ってきました。 土曜の夜から、おばあちゃんも父も母も口をそろえて 「明日で最後かー。」と何度も言っていました。 私はその時、やっと明日から3人で生活出来るってワクワクしてたのですが…。 昨日は、母方の祖父が春に亡くなっ…

知らなかった(*_*)

出産するとなかなか買い物が出来ないから、 化粧品とか旦那に頼みにくい物は買い貯めした方がいいよー。 って、先輩ママに聞いたので妊娠中に調度セールもしてたので買い込んだ基礎化粧品★ 当分大丈夫って思ってたら、、、 私が入院中に自主回収してたらしい…

☆生後20日☆

今日で、生後20日なります あんなに痛くて辛い陣痛の痛みはもうすっかり忘れてしまい、遠い昔の話の様に感じます。 ここ最近のbabyちゃんの変化ですが、 夜10時位から2時頃までぐずります(>.<) 夜の授乳時間に母乳をあげて大人しくなって布団に寝かすと泣き…

ちょっとガッカリ(;_;)

たまにはbaby関係以外の事でも☆ 慣れない育児の中で、楽しみにしていたのが夏のドラマ♪ なかでも救命病棟24 初めてのシリーズからずっと見てました。 本当に楽しみにしてて、1話目途中からですが見たのですが期待してたほどじゃなかった(>.<) 進藤先生が出て…

里帰り3

先週は、愚痴ってしまいそれに色々アドバイスして下さりありがとうございました!! でも、先週金曜に残業で疲れてるはずの母に泣きながら愚痴ってしまいました(;_;) 祖母や父の事、一生懸命赤ちゃんに授乳してるのに少ししか飲んでくれず一時間ごとに泣く事…

里帰り 2

実家にいるため、からのupなのでコメントが遅くなってすみません(/_;) 実家に戻って明日で一週間ですが、ちょっと愚痴です。。 父と祖母がフィーバーしてるんですが正直ウザイと思ってしまう時が多々あります。 父は、眠りかけてるのに起こしたり、泣くとい…

里帰り中♪

出産後、バタバタしてしまい皆さんの所には、読み逃げばかりですみません さて、7月7日に母子共に退院しました 退院日が日曜のため、両親が無事迎えにきてくれました! 二時間位かけて実家に帰ってきました☆ 帰ってきたら、祖母がかなり楽しみにしていたらし…

出産レポ

7月1日 pm1:30予定日超過と 軟産道強靭症のため入院。 子宮口が全く開いてないのでバルーンを入れました。開いてないため入れるのがめっちゃ痛くて、すでに出産するのが嫌になる(笑) 一晩バルーンを入れて自然にバルーンが外れれば子宮口が3~4㎝開いた事に…

ご報告♪

7月2日 14時51分 2888gの女の子を 無事出産しました また、落ち着いたら出産レポ書きます(*^^*) 今、本当に幸せです。

今の気持ち☆

とうとう、入院当日になってしまいました~。 何だかまだ実感が湧きません。。 これから出産だというのに、心配事は旦那の食事や洗濯の事。 ちゃんとできるのかなぁ。何もしない子だからなぁ…。 今朝は、無駄に早く起きてしまい朝からお昼ご飯の用意をしたり…