里帰り中♪

出産後、バタバタしてしまい皆さんの所には、読み逃げばかりですみません


さて、7月7日に母子共に退院しました
退院日が日曜のため、両親が無事迎えにきてくれました!

二時間位かけて実家に帰ってきました☆
帰ってきたら、祖母がかなり楽しみにしていたらしく、赤ちゃんに付きっきりです(笑)
勿論、父母もデレデレです


里帰り一日目(一昨日の夜)から、母が体調を崩したり、今日は祖母の親戚が急に入院することになりお見舞いに行ってしまったりと、予想外な事が起こり今、赤ちゃんと二人っきりです。


それでも、ご飯の用意、洗濯をしなくていいのは楽ですね。
家族には感謝です!!


退院してから、病院とは違い一時間ごとに泣いたりしてパニックになることが多々ありますが、無事一ヶ月健診まですくすく育って欲しいなぁ☆


1つ不安な事が…。
退院前に知ったのですが、出産後一ヶ月は母子共に何かあれば出産病院に連絡後、治療や手に終えない場合、救急搬送らしいのです。

私の場合、実家に帰ってきてるので何かあった時どうしよう(*_*)
特に赤ちゃんだから、カルテもないし..。
診察拒否されたらどうしよう


それだけが不安です。
早く一ヶ月過ぎないかなぁ