2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろばん

弟くん、今週末からそろばん始めます。算数大好き。 多分、足し算、引き算小2の一学期くらいの計算はできます。公文習いたいと言い続けてましたが、 私が聞こえないフリしてましたが、 折れました。公文、宿題多くて大変て聞いたので姉の算数塾にそろばんが…

初めて☆彡

弟くん、 木曜日に初めて歯が抜けました。ぐらぐらしてたけど、本人いわく2022年に抜けると言ってたので(何ででしょうね。) 気にしていませんでしたが、仕事終わりに迎えに行くと先生が 「おやつ食べてるときに抜けました。本人は最初、歯が折れたって言って…

お休みしました

娘、初めて小学校を休みました。火曜に喉が痛いと言い出して、夜に一応耳鼻科に連れていき薬を貰いましたが夜中から咳…。 昨日、水曜日は7度2分の微熱と咳。 お昼に8度まで上がって夜は下がりましたが。。今日も熱は平熱ですが咳があり。。 今週はお休みです…

今年も…。

8月に毎年受けてるウイスク。 結果が出たので聞きに行きました。数字は去年と変わらず…。 処理能力、ワーキングメモリーがひくい。 図形も低い。板書、出来てる?漢字の形捉えられてないんじゃないかな? と言われましたが、先生の話では板書は出来てるとの…