今年も…。

8月に毎年受けてるウイスク。
結果が出たので聞きに行きました。

数字は去年と変わらず…。
処理能力、ワーキングメモリーがひくい。
図形も低い。

板書、出来てる?漢字の形捉えられてないんじゃないかな?
と言われましたが、先生の話では板書は出来てるとのこと。

漢字は私が先取りしてるのでやっていけてるかな。
私のイメージでは図工が辛いんじゃないかな?
自由に…。とかはざっくりとした説明だとイメージが沸かないかも。

三年から大丈夫?と心理士、主治医からは言われましたが本人が普通級を望んでるので通級は考えてないです。(私としては行って欲しいが…。)
と伝えたら、勉強に関しては塾、親、先生のフォロー(分からない所に関しては)が必要と。。

カウンセリングを長期休みに一度しましょう。との話にもなりました。