年に一度の…。

8月に発達検査を受けて、この間心理士さんから結果説明がありました。

結果はざっくり言うと
去年より伸びてる。

と言っても平均の下ですが。

相変わらず、ワーキングメモリ、処理能力が低い。
図の形をとらえるのが苦手。
板書がこれから先問題になる、図形の問題が苦手になるかも、漢字の形を捉えるのが難しいかも。

心理士さんから、これくらいの能力の子はクラスに何人かいて、親も気づいてないことが多い。
支援級は微妙なラインだと…。


先生には、席を前の方にしてもらうようにと言われました。

結果を担任の先生に伝えたら、驚いており
時間は確かにかかるけど目立つほどの遅れもないと。間違えても一度言えばすぐ分かるし。正直、うちの子より出来ない子や検査を受けた方がいい子が居ます。と言った事も…。

来年、算数だけ補助を入れてもらおうかと思っていましたが出来なくなりそうな気がします…。