2011-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマス うちは特に何もしない予定だったけど、丁度お菓子教室の日が先生の都合で24日になったので、 作ってきたケーキをクリスマスケーキとして食べました♪ ノエルガトーショコラです。 下はガトーショコラで上はオレンジリキュールのクリームをムース…

体質。。

実は、今日で8月から派遣で働いてた会社を辞めました。 12月で契約終了です。 辞めた理由は、 小さな会社で家族経営だったので、結構会社として自由なところがあり 最近、社長が犬を会社で放し飼いするようになったんです。 実は私、動物アレルギーなんで…

**ごあいさつ**

はじめまして 2011年6月11日に結婚式を挙げることができ 今はのんびり主婦をしているkaeです。 身長が190cm(私との身長差が35cm!)でちょっと天然な旦那さんとのことや 仕事や習い事など日々のことが中心の日記です 最近はファン限定の更新が中心ですが、…

ドイツクリスマス

2週間前、旦那さんとダラダラとテレビを見てた時に、ドイツのクリスマスが特集されてたので、 私が、 「いつかドイツのクリスマスいってみたいなぁ」 って何気なくつぶやいたら、 彼が、 「連れて行ってあげるよ♪」 っていうから、冗談か将来海外転勤がある…

大切な仲間

昨日は元職場の同期に会いました☆ 元同期のひとりが結婚したのでそのお祝いと忘年会を兼ねて(*^_^*) 私が働いてた会社は中小企業で私達同期は8人しかいなかったけど、6年が過ぎて残ってるのはたった一人 正直、つまんないお局同士のいがみ合いや結婚が決まっ…

感謝の気持ちを込めて☆

今日なの夜から水曜日まで、旦那さんは東京出張。゚(゚´Д`゚)゚。 ひとり寂しくお留守番です 話は変わって…。 今年のクリスマスは特にお互いプレゼント交換はなしってことになってます。 理由は、欲しい物が特にないから。 しいて言えば服とか靴とかなんだけど、…

ダウン。。

実は月曜から、扁桃腺が腫れてまして 体調がよくありません。。 扁桃腺熱かなって思ってたら風邪だったみたいで、今日は旦那さんも寝込んでしまいました リコメは、落ち着いたらさせてもらいますね。

20年ぶりの再会☆

今日は、地元でお菓子教室のレッスン受けてきました☆ 結婚してからもたまにレッスン受けてます(*^_^*) 今日は、先生の予定が合わなくていつもと違うグループに入れてもらったんですが、 最初来られたら方が、「こんにちは。○○です。」って挨拶してくれたので…

ハッピーハロウィン♪

少し前の話ですが、 ハロウィン当日 朝から、 「Trick or Treat」 って言ってみました が、全然意味が分かってない旦那さん。 夜もしつこく言ってみたら… やっと、それなに言ってるの? って、聞いてくれて、 今日は、ハロウィンでしょ? 言葉の意味はお菓子…

UDON

今日のお昼ご飯は、 外食でした。 旦那さんが、前から美味しいって話してたうどんを食べに行きました 讃岐うどん釜ヒロ http://s.tabelog.com/osaka/A2704/A270405/27011913/ しかも天気がいいから自転車で二十分かけて行きました★ 着いたら、行列が(◎-◎;) …

久しぶりに

髪の毛切りました。 バッサリと。。 6月に自分の結婚式があったのでそれまでは伸ばしてたんだけど、式も終わったし長いのも飽きたなぁって思って 胸の辺りまであった髪の毛を今は肩に少しかかる位まで切りました ボブっぽくしてみたけど、何か違和感あり。。…

台湾旅行♪

すこし前の話になりますが、9/17-19まで台湾に行ってきました! 上の写真は線と千尋のモデルになった場所です。 台風の影響で雨だったのが残念でした。 他にも、夜市や、お茶専門店を巡ったり、小籠包を食べたり マンゴーアイスを食べたり完全に太って帰っ…

これから

台湾に行きます でも、台風が(@_@) 無事帰ってこれるか不安。 とりあえず、楽しんできます

働き出して…

来週で1ヶ月です。 フルタイムではなく、パートなので時間に余裕があり、この働き方は私に合ってるかなって思ってます ただ、全く今までの経験が活かせないのが残念。 今はひたすら、エクセルと格闘するだけなので。ただ、私は全くエクセルが出来ないのでこ…

夏が終わる

まだまだ、暑い日が続きますが、 私の住んでる所では朝夕の風が涼しいと感じられるようになりました。 暑いのが苦手だからうれしい反面、悲しい事も それは、大好きなズッキーニが値段が高くなるか、スーパーからなくなること おばあちゃんが趣味の畑で作っ…

半年記念

8月のお話ですが・・・。 8月20日は入籍半年記念でした。 といっても、お互い当日は予定があったので特になにもせず、 私自身も半年って事は気づいてたんですが、特に何もする気がなく、 次の日、 旦那さんが付き合ってるときに誕生日とかによく連れて行って…

最近

眠れないし、寝れても朝スッキリしない。 今日も眠れそうにないなぁ。 明日仕事なのに。 見る夢も嫌だった事とか。。 何でだろう? 気分もスッキリしないし。 眠れないのが一番ストレスかも。 寝れなくてイライラしてしまう(>_<)

夏休み

今日で夏休み終了 明日からは、短時間ですが働きます。 今まで散々遊んでたので身体が怠けてる とりあえず、二週間の契約からスタート。次の職場は普通でありますように 夏休み色々ありました☆ また、記事にします。

花火

昨日、 旦那さんと二人で花火を見に行きました 今年初です。 この行った花火大会、 2年前、付き合いたて?付き合う前に2人で行った花火です。。 その頃はデートだから、浴衣着て髪の毛も頑張って少しでも可愛くみせようと頑張ってたなぁ(笑) そんな花火大会…

帰省

今日は、私の実家に帰省しました 彼が、私の家に泊まるのは初めてでなんか、変な感じです なんか、家族になったんだなぁってしみじみ思います。 付き合ってる時はそんなに気軽に実家に彼がくることはなかったので。 明日は私が彼の実家に泊まります。 しかも…

登録

さっき、派遣会社に登録してきました。 今回は貿易専門の派遣会社。 5年間貿易事務をしてたので、経験を生かせたらなと思って☆ ただ、この業界、残業が多いんだよね。平均、40時間はある。 ないところは、ないんだけど でも、貿易の仕事は好き。でも、でも残…

働くて難しい

結局、 仕事辞めました。 早すぎって思うかもしれませんが、 辞めた理由としては、 一番は、 詳しくは書けませんが違法行為をしてること。多分、これがバレたらあるところから指導を受けると思います。 そして、仕事をきちんと教えて貰えなかった事。質問し…

DVD

今週月曜に、 やっと、披露宴のDVD届きました!!! めっちゃ、見たくて見たくて、届いたときは嬉しかった 丁度、仕事が始まったばっかりで辛かったけど、 披露宴のDVDを見て、 親への手紙の内容を思い出したり、結婚式のときの事を思い出したりして、…

頑張れないかも

新しい会社に来て3日目。 もう、辛いんです。 教えてもらえないこと、聞いても何で出来ないの? って言われて。 ここが、こうなる理由が分からないんで教えて欲しいって言っても、 答えは曖昧。 とりあえず、仕事をしろって感じで。 一日の流れを教えて欲し…

大丈夫かなぁ・・。

昨日から、新しい職場で働いてます。 5年間働いた会社と同じようなことをしてるんですが、 私が担当する仕事は未経験。 いきなり、実践。 ひとりっきり。引継ぎとかもなし・・・。 分からなかったらそのつど聞いたりするけど、みんな忙しすぎて・・・。 そし…

工場見学

したことありますか? 私は二年位前に日清のラーメン工場行ったんだけど楽しかった そして、今なぜか工場見学どこかしたいなーって思って こんなお気楽な事を考えられるのも明日までかな。 木曜から、新しい仕事始まります。 3カ月は試用期間なのでクビにな…

結婚式2

再度挑戦してみました。 今度こそ見れるかなぁ??

結局。

昨日、受けた会社から先程内定を貰いました。 彼には子どもはすぐは無理だよ。 それでもいい? って昨日確認したら、kaeちゃんの人生だから、kaeちゃんがそうしたいならいいよ。 って言われました。 私は、 でも、kくん我慢してない?本音? って聞いたら、 …

今日は

旦那さんの31回目の誕生日でも、仕事が忙しいので土曜に改めてお祝いする予定 12時になった瞬間、おめでとうって言って、31才の抱負は?って聞いたら、 子どもが欲しい と。 その時は何も私思わなかったんだけど、 今日、正社員募集の会社に面接に行って、面…

結婚式

やっと、載せれました