2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考える

昨日、同期が退職しました。 最後は笑って見送りました。 入社して4月で4年目。 25歳になって、色々将来のこと考える時なのかもしれない。 私も、色々考える。 このままの生活でいいのかなって。 仕事と家の往復。 周りは転職したり、結婚したり自分で前…

送別会

昨日は、今日で会社を退職する同期の送別会でした☆ これで、最後になるんだって思うとすごく悲しかった>< でも、これで最後じゃないよね。 みんなの結婚式とかには駆けつけるよって約束をしました。 最後に、退職する友達が、 「大阪に来て最初どうしよう…

ピンキーリング

誕生日に自分へのプレゼントということで、 ローズクォーツの石が付いたピンキーリングを買ったので、 早速、つけていたら、 友達に教えてもらったんですが、 右手につけると、お金が溜まる 左手につけると、幸せを運んでくれる という意味があるそうです★ …

少し・・・。

私って人に恵まれているなぁって感じることがありました。 それは、昨日会社で一つ下の後輩が、社内ですれ違う時に、 「誕生日おめでとうございます」 って言ってくれたこと☆ 実はうちの営業グループで2月の誕生日が20日、21日(私)、23日(おめでと…

昨日で

25歳になりました。 25歳になっても、相変わらず、ディズニーは大好きだし、 好きだった人の事も思い出すし、心配性だし、何も精神的には変わっていないけど これから、少しずつ25歳らしくなっていくんでしょうか? 昨日は、誕生日だというのに家にこ…

あと少しで・・・。

あと数時間で、20代後半になってしまいます。 なんともいえない複雑な心境です。 25歳を過ぎたら時間が経つのが早いそうです。 とりあえず、後悔のない一年にしなきゃ。 そして、精神的にも見た目にも大人になりたいな☆★

今日は・・・。

昨日はちょっと、色々考えてしまったけど、 今日は、短大の時のお友達と仕事終わりに ご飯です♪ お互いの職場が近いのになかなか会う機会もなくて、 去年の城之崎の旅行以来です。 何食べようかなぁ?? とりあえず、美味しいご飯を食べておしゃべりして楽し…

情緒不安定・・。

何か、最近情緒不安定というか、不安になるときがあるんです。 ふとした瞬間。 失恋して、彼の事を前ほど思わなくなったけど、 急にどうしてるのかな? って思ったり、会いたいかもって思ったり、 彼以上の人に出会えないかもって思ったり。 これを未練て言…

寒い。

朝、起きたら外が雪でした。 真っ白・・・。 夜の間に雪が降ったみたいでした。 日曜はすごく暖かかったのに・・・。 このまま春になっていくのかな? って思っていたら、関西はしばらく寒い日が続きそうです。 でも、この今の気温が普通なんだよね。 私の誕…

お菓子がいっぱい

今日はお菓子がいっぱいです。 グアム旅行にいった社員さんからのチョコレート。 私が差し入れしたお菓子。 お客さんから貰ったチョコレート。 友達から貰ったチョコレート。 全部食べたら確実に太る・・。 少しずつ食べるようにしよっ。

金曜のこと

金曜、取引先の送別会をしてきました。 本当に、これから一緒に仕事をすることがないと思うと悲しいです。 取引先の上司の方も私たち以上に辞められる方と仕事ができなくなる事を 残念に思っているようでした。(今回退職される方は、派遣さんだったので派遣…

一日遅れですが・・・。

今日はお菓子を作っていました☆ 会社の女の子同士で明日、交換することになったので 一日遅れで、バレンタインのお菓子作りです。 チョコレートを使ったお菓子にしようか悩んだんですが、 結局先週お菓子教室で習った焼き菓子にしました☆ しかし・・・・。 …

バレンタイン

明日は世間で言う、バレンタインですね。 私には全く関係のない行事ですが・・・。 今日、電車の中で紙袋を持っている女の人を多く見かけたんですが、 中身はもちろん、チョコレートなんでしょうね。 私は今年も、社内で合同で営業さんに渡します。 思いっき…

明日は・・・。

明日は、先月退職されたお客さんの送別会です。 お客さんの出社最後の日はお客さんもばたばたしていて、 きちんとご挨拶ができていなかったので、明日きちんとお礼を言うつもりです。 3年以上、いいお付き合いができて本当によかったです。 不況の影響で突…

お休み。

週の真ん中にお休みがあるっていいですね♪ でも、ダラダラと過ごしてしまって充実したお休みとはいえなかったかも(>_<) 昨日のメールが気になって、 友達が九州に帰るまでに何か思い出作りたいなって思って、 色々考えてたのですが、いいアイディアが思いつ…

メール

さっき、何気なく携帯が光ってたので 見たら、 同期の友達からのメールでした。 内容は、 「色々考えたけど、今月いっぱいで会社退職します」 って言う内容でした(本当はもっと色々書いてありましたが・・・) 突然のことで、びっくりして、 何で?? って…

クリームチーズ

スフレフロマージュを作ろうと思って、 クリームチーズを買ったものの、 体調を崩してから作るタイミングを逃して、 なかなか作れていないんです・・。 でも、今はスフレフロマージュが食べたい気分ではないし・・・。 早く何か作らないと賞味期限がきれちゃ…

楽しいって思えること

昨日、お菓子教室が終わってから、 先々週インフルエンザでドタキャンしてしまった、高校のお友達とご飯に行きました! 実は、3月に初めて私が所属していた部活(邦楽部)の同窓会を計画していまして、 その詳しい事を色々決めるために集まりました! 先輩や…

フローレンチーナ

昨日は、2月のお菓子教室でした。 先週もお菓子教室の予定でしたが、 インフルエンザのため出席できなかったので、凄く楽しみでした! で、昨日作ったお菓子が、 「フローレンチーナ」 最初名前を聞いただけでは全くどんなお菓子か分らなかったんですが、 …

昨日のコト

昨日は女の子5人で、仕事終わりにご飯に行って来ました! メンバーは29歳の派遣のお姉さん、私、後輩、(同い年のコが2人)、社員の先輩(1コ下) っていう29歳~24歳までの年齢の近い人たちで集まりました! 初めてご飯に行くメンバーだったので最…

ご飯会☆

今日は、会社の先輩達とご飯会です☆ 先週する予定だったんですが、インフルエンザが流行してたので体調不良の人が多すぎて 中止になったんです・・・。 初めてのメンバーなのでドキドキです☆ 女の子5人でわいわい楽しんできます。 早く6時になって欲しいな…

心配。

今日、子会社の人と電話でお話してたんですが、 仕事の話から、ちょっと雑談に変わって、 電話の相手の子会社の方も、私もネガティブって言う話になって、 私が 心配性なんですー。何か周りのこととか色々考えすぎてしまって。 って言ったら、 「優しいんで…

2月☆

気がつけばもう二月・・・。 あっという間に一月が終わってしまいました・・・。 時間が経つのって早いなぁって思います。 2月は私の誕生日月なので、毎年2月は何かいいことがありそう☆ って思って過ごしています。 もちろん、今年もそう思っています。 本…

大学の友達と

土曜は大学の友達とUSJ行ってきました。 ここ2~3年は年間パスを買っていたのですが、 今年は辞めにしました。 悩んだんだけど、仲のいい友達は今年は買わないし、 大学の友達ともいつ会えるか分からないし今年はお休みです。 半年振りに会った友達、2…