2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ

モヤモヤと愚痴っぽくなりそうなので 苦手な人はUターンで(笑) 前にも書いたけど…。 母親だけど、私にもしたいことはある。あるというか、あった。 貿易業界、物流業界で働きたい。独身の頃のようには無理だけど私が関わった書類で、手配したスケジュールで…

ラン活 ③

春休み入ったので家にいてもなぁ~と思い、最寄りの百貨店へ。 ふらっと、ランドセル売り場に行きました。 百貨店のランドセルは何かピカピカ、キラキラな感じで私はうーん。 て感じでした。 これいいねって思ったのはネイビーのアパレルブランドのものと鞄…

ラン活

パンフレットを取り寄せたら何故か水色のランドセルに食いついたけど娘さん…。 黒って言ってたのに。 とりあえず、急遽ランドセル展示会に今日行って来ました。 鞄工房 山本 なんとなく私の中で第一候補の工房。 行ってやっぱり水色を背負いますが何か違うと…

成長!

リトミックを一歳になってすぐ始めました。 リズムにのって踊ったり、リズムをとったりは半年位で大体できるようになりましたが、一つだけできなかったのがピアノの伴奏に合わせて先生が「あなたのお名前なんですか?」と歌うと「○○○○です」と自分の名前をフ…

お出かけ☆

水曜日は午前保育ですが、娘が友達と延長保育の約束してきたので弟くんと二人でショッピングモールに行きました。 入園準備で、お弁当箱や傘など。土日に買いに行くと人は多いし春休み平日だと姉がいる 弟の分だけ買うと拗ねるし…。 3才だから?男の子だか…

おめでとう!

弟くん、今日で3歳になりました。 しかし、明日まで外出禁止。 そして私も移りました(-""-;) 誕生日ケーキ予約しちゃってキャンセルできないのでとりあえずケーキだけたべます。 旦那だけ感染してないのでみんなでお祝いできないけど…。 プレゼントも当日選…

やっぱり

弟くん、移りました。インフルエンザ。 昨日の朝から咳。お昼寝中に顔が赤くなり起きたら9度。 多分、発熱後すぐなのでインフルエンザ検査しても無駄だろうな。と思いつつ咳が酷くて寝付けないし姉は朝から嘔吐…。薬飲めない、水分取れないので病院に行きま…

考える…。

お姉さま昨日から高熱で、朝イチ病院に行ったらインフルAでした。 先月は溶連菌になったばっかりなのに。先週は弟が嘔吐で風邪の診断。 4月から弟が幼稚園行き始めたらこんなこと2倍になるのかな。 5月からパートで仕事をと思いますが扶養の範囲内。事務で9…

えー!?(>_<)

ヤフーブログ終わっちゃうの…。 何となく思い付きで始めてそこから育児日記感覚で最近は更新しててこれからも続けていこうと思ってたのに…。 ブログから離れてしまってる人も居ますが、せっかくブログを通して交流してたのに…。 皆さんブログ楽しみにしてた…