やっぱり

弟くん、移りました。インフルエンザ。

昨日の朝から咳。お昼寝中に顔が赤くなり起きたら9度。
多分、発熱後すぐなのでインフルエンザ検査しても無駄だろうな。と思いつつ咳が酷くて寝付けないし姉は朝から嘔吐…。薬飲めない、水分取れないので病院に行きました。

姉は点滴。
弟は検査しましたがインフルでなかったけど多分インフルでしょうと。
咳から始まるインフルは数年前に流行った新型でしょうね。と言われました。

帰宅後、弟がごはん食べたい!と言うので食べさせたら嘔吐…。

今朝はプリン食べたけど吐かなかった。でも熱は下がらず。ずっと寝てます。

起きたら私の後追いがすごくて抱っこ抱っこ。病院で、お母さんもそのうち移るわね。と言われましたが今のところセーフ。まだ油断出来ませんが。


3月10日は弟3歳の誕生日。みんな食欲戻ってるのかな。ケーキもうキャンセル出来なくて食べる予定になってます。

あとプレゼントは好きなもの選ばせてあげる予定にしてたので買えてません…。無事に誕生日会してあげたいなぁ。