2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと、思ったコト

寝ながら、笑ってる(((^_^;) 楽しい夢でも見てるのかな? 最近、近所を散歩するようになって 知らない人によく声をかけられます。 何ヵ月?可愛いね~。 とか。 そう言えば新生児訪問の時、助産師さんが大阪はこども連れてたらよくも悪くも声かけられるよ~…

服装

今日の大阪は昨日の真夏の様な暑さと違い風が吹いて過ごしやすいです☆ 悩むのが服装 赤ちゃんて寒い暑いが言葉に表せないから困る。 今日は、長袖ロンパース(薄めな生地)にレッグウォーマー。 生地が薄いからお腹冷えるんじゃない?って旦那は言い出すし。 …

たーいへん!!

毎日、慣れない育児で忘れてた事。 それは、来月引っ越すってこと 去年、マンション契約してそこから妊娠が分かって 私の頭の中は子どもの事でいっぱい…。 人生初のお引っ越しです。 (結婚した時は、家電とかは買い足していくだけだったからなぁ。。) とり…

お出かけ~♪

前回の記事でも書きましたが、先週初めて2人だけでお出かけしてきました!! と言っても電車に揺られて10分程の距離ですが…。 それでも私にとってはドキドキでした。 友達と合流した時は寝てたので問題なかったのですが、起きてからがご機嫌ナナメ 笑顔ひと…

ロールちゃん

久しぶりにスーパーでロールちゃん見つけたよ♪ まだまだ、暑いけどこういう季節限定のを見ると秋なんだなぁー。って実感するね。

ラスク

昨日、お友達に東京のお土産貰いました。 samantha thavasaのラスクです パッケージも袋も可愛い 写真では良くわかりませんが スカイツリーとコラボしてるよ。 実は、今年30歳になるのにサマンサ好きなんです。 出産するまではサマンサの鞄やキーケース良く…

ニッコニコ

プレイマット、パパ(旦那)におねだりして買ってもらいました 娘も気に行ってくれたみたいでご機嫌さんです 2ヶ月になる前は、プレイマットに寝かせても無反応でしたが、 最近は興味を持ってくれたらしく音を鳴らすと反応してくれます。 ゾウさんとオウム…

いのちの話をしよう

いのちの話をしよう http://www.nhk.or.jp/osaka/voice/pr/0822.html 偶然、8月にテレビを見てたら9人の子どもを育てている助産師さんの特集があるって知って 見てみました。 放送当日、娘がぐずってゆっくり見れないかもって思って録画して後日ゆっくり見た…