2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいもケーキ

お料理上手なブロ友さんが多いのでお恥ずかしいのですが、バターなし、豆乳入りのさつまいもケーキ作りました(*^^*) ちょっと焦げちゃいましたが... 娘にも少しだけあげてみました☆ そんな娘は、布団蹴って風邪をひいて咳が中々治りません。 今日も耳鼻科に…

ご報告。

7月から体調不良だった私。 その原因は 実は妊娠によるつわり。 前回の流産からすぐの妊娠です。 今、18週で今日の3回目の妊婦健診で順調。問題なし。 と言っていただきホッとしました。 今回のつわりは本当にしんどくて非妊娠時より7kg痩せていまだに戻…

リトミック♪♪

先月で終わってしまったリトミック。 嫌がらず、好きな音楽にノリノリで踊っていた娘 たまに、「先生こんにちは。は?」 とタンバリンとクレヨンを持って聞いてくるので(リトミックに行くときはこの2点を持って行ってたので) 娘なりに生活の一部になって…

東京ばなな

昨日、主人が東京に日帰り出張だったので、珍しくお土産付きで帰ってきました☆ 東京みやげの定番、東京ばなな バナナシェイク味 初めて見ましたー。 今、いろんな種類のが出てますよね~。 以前、スカイツリー限定?の物をいただいたこともあります。 私は一…

ショックなこととうれしかったこと

すごーくショックだったこと。 それは、昨日の夜に携帯が壊れて電源が入らなくなりました*1 携帯ショップに行ったけど電源が入らないのでデーターはSDにバックアップしてたぶんだけしか 残ってないといわれました。 こまめにバックアップしていないので連…