ご報告。

7月から体調不良だった私。

その原因は
実は妊娠によるつわり。
前回の流産からすぐの妊娠です。

今、18週で今日の3回目の妊婦健診で順調。問題なし。
と言っていただきホッとしました。

今回のつわりは本当にしんどくて非妊娠時より7kg痩せていまだに戻らず、
食べたいものも見つからない常に気持ち悪さがあり、今日の検診で先生に体重頑張って増やしてください。
と言われました。

ケトンが出てたので一時は点滴通いだったのですが最近は水分は何とかとれるので点滴は免れてます。

つわりは辛いけど、それ以上におなかの命が大切で
だからこの前、倒れた時主人に幻滅したんです。。
あれから喧嘩しながらもなんとかやってます。

産むまで不安はついて回ると思うけど、無事に安定期に入れて一安心。
やっと周りに報告ができると思ってるところです。

ただ、一人どうしてもどう報告していいかわからない友人がいて。
その友人は不妊治療中で。
治療中も色々snsで不安やストレス呟いてて・・・・。

私自身、流産した時周りの妊娠に素直におめでとうと言えなかった。
だから余計悩むんです・・・。