2019-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例の!

毎年、恒例の1人の時間☆と言っても、帰省時のお土産買ったり、帰省すると暇!と暴れる子ども達対策に絵本買ったり。 1人行動の時間かも。 子どもがいないのに、ゆっくり出来なくて早食いが癖になってるのが悲しい 今年は、弟くんも幼稚園に行ってくれたの…

仕事納め

今日が今年最後のパートでした。5月からスタートした仕事。 弟が幼稚園に入ってすぐだったので離れたくない、嫌だー。と泣くのを無理矢理連れていき、しかも延長保育までして(^^;かなりスパルタで可哀想だったかな?と思う時もありましたが…(今も幼稚園は週3…

イブ

今日は、イブですが仕事でした。 会社に行くと今日は社長からのプレゼントとしてケーキがあるよ。と。 私は派遣ですが半年以上働いてるし子どももいるから持って帰って。と事務員さんから言われました。 少し大きめと聞かされましたが、6号サイズ(^^; そして…

ぱん士郎

たまーに、ご褒美に買う高級食パン。 家計に余裕があれば色々食べてみたいのですが…今回は一年以上気になってた食パン。 ぱん士郎すごくいい香り。 焼きたてらしくて、持って帰ってちょっと味見するにも柔らかすぎてきれいに切れない(^^;娘も、ここが美味し…

アデノウイルス

アデノウイルス、夏に流行るイメージでしたが、 弟くん感染しました。昨日、午前中は幼稚園に行き帰りに耳鼻科。 ここまでは普通でした。 耳鼻科が混んでたので姉の習い事があったので私は昼食を取らずに姉と習い事へ。帰ってきたら、ご飯をほぼ食べずに旦那…

イベント終了★

運動会から昨日までイベントがたくさんありました。遠足、修学前検診、ピアノの発表会、幼稚園の音楽発表会。 その合間に区役所の言語発達に、歯の矯正相談、私は小学校と面談。 色々詰め込んだ1ヶ月でした。また今週も予定はありますが…。昨日の音楽発表会…

言語相談

仕事のない日は用事を入れてなんだか毎日バタバタな日が続いてます…去年も行った言語発達相談。 一年ぶりに行って来ました。発音は自力で治ってるとのことでした! 言語発達も伸びてるといってもらえました。でも、舌の筋力が弱い。あとは背中をなぜか触られ…

ポピーとひらがな

10月から通信教育のポピーを始めました。理由は入学に向けて、宿題という時間を認知するため、癖付けるため。 また、空間認知が弱い事が検査で分かったのでその部分も訓練できたら…と思い。ポピーを選んだ理由は安いこと。 おもちゃがないこと、難しすぎない…

乃が美

昨日の結婚式の帰り道、 乃が美があり列もあまりなかったので初めて買ってみました。 美味しいとか去年話題になってるし、2ヶ月ほど前に働いてる会社の社長が絶賛してたので買ってみるかと思い…帰宅後、我慢できなくてすこーしだけ食べてみたのですが えぇ…

結婚式☆

今日は大学時代の友人の結婚式でした。久しぶりの結婚式、素敵でした。 新婚の二人が眩しかった。二人のような時期がうちら夫婦にもあったなぁ。 と思いました。 今は完全にパパ、ママです。久しぶりに美容室でセットして、ワンピース着て独身時代みたいで楽…

運動会

今日は時折、小雨が降るなかでの運動会でした。姉弟ともに頑張った! 弟は、ダンスが可愛かったぁ。 癒された。姉は鼓隊、クラスで1人しか出来ない大太鼓を担当しました。ソロパートもありました。堂々と。とは言えないけどきちんと出来た。 組体操だってみ…

受け入れること

昨日、夏休みに受けた発達検査の結果を聞きに行って来ました。前回まではk式。 今回はウイスクと言う検査。k式では凸凹もありますがそこまで酷くなかった。 今回の結果を説明してもらい、どこかで淡く抱いてた期待が崩れ去った…もう少し、いい結果だと思って…

アラサーとアラフォー

私の周りの友達、結婚式は身内で、海外で、写真だけ…みたいな人が多く5年ぶり位に結婚式に招待してもらいました。 再来週、結婚式だということでクローゼットから出して着てみたら29歳の時に購入したワンピースが似合わない…透けてるのが気になる…丈も気にな…

やっぱり。

yahooブログで、姉が夏に帽子を壊されたと書いたのですが、あれから予想してたことが起こりました。弟も昨日、帽子を壊した子に背中をつねられました。 延長保育時間にカプラという積み木を高く積み上げて行く遊びを弟、帽子を壊した子、先生、他のお友達と…

なんだかなー。

10月から幼稚園の無償化。 元々、大阪市では年中から無償化、兄弟二人目は年少は半額、三人目は無償でした。今年4月に幼稚園から施設費と給食費があがります。とお知らせがあり、夏休み開けたら給食費、値段間違ってました。こちらが正しいです。とさらに上…

子供の熱。

今日、仕事終わりにお迎え行ったら弟くんが 歩けないの~。抱っこ~。 て言うから、眠たいのかな?でもちょっと体温高め… 家に帰ってきておやつも珍しく残す。 熱を慌てて計ったら37.8℃ その後急いでシャワー浴びさせて、寝かせさっき起きたら40℃…明日、病院…

ふぅ(-_-;)

仕事があるので、夏休みも幼稚園に週2、3日は行っていたのにお盆休みがあけてから弟くん、行きたくない病が…8月下旬から今日まで泣かずに登園できた日は1日だけ…裸足で私を追いかけてくるので靴下真っ黒(笑) 月曜日は、朝起きたら 何で朝なんよー!夜がよか…

お買い物

10月から幼稚園が無償化になるにあたってマイナンバーが必要らしいのですが、 旦那が管理していたのに通知の封筒を紛失したらしく、今日は仕事が休みなので区役所まで行って来ました。私の住んでる場所は区役所まで遠くて行くのをためらってしまう…。遠くま…

眠れないと美味しい☆

2時前から目が覚めてこんな時間に… 明日は仕事なのに(>_でも寝れないのでブログ書いて時間潰してます…旦那が広島出張で買ってきた生もみじまんじゅう 生地が柔らかくてしっとりしてて美味しい。 普通タイプより軽いです。

夏太り(>_<)

夏バテで痩せるのかと期待していたら、 逆に太った… 何でー。 食べ過ぎた。と思った週は増えてなかった体重。 先週からドーンと増えた…何で?!食欲の秋が待ってるのに… ヤバいヤバい…最近、痩せにくくなってるし…

初めまして☆

yahoo ブログから引っ越してきました。 年少と年長の子供がいる派遣パートママです。 子育て、仕事いろいろ書いていこうと思っています。 よろしくお願いします。

最後かな?

ブログが書けるのもあと少し! 結婚前になんとなく始めたブログ。 結婚して出産して、育児記録代わりに書いてました。 思い出のブログがなくなるのはさみしいです。 とりあえずFC2ブログにバックアップは完了しました。 https://strawberryleaf221.blog.f…

引っ越し準備

ブログの閉鎖のため、そろそろ動き出そうと思っていますが アナログ人間なのでよくわからず・・・。 FC2ブログがコメントも残せると書いてあったので、FC2のお引越し機能を使ってみようかと。 ブロ友さんはバックアップしたと書いてあったのでバックア…

8月

毎日、ばたばたと過ごしていたらもう8月! このブログもかける日もあとわずか。 移行先も考えないと。と思いながら何もしてない状態です。 今までの記事が消えるのは嫌だから早めに行動しようと思いながら全く行動が移せてない・・・。 今日は久しぶりにうち…

迷走中…

服に悩んでます。。 バーゲンが始まり買い物したい!と思ってもコレ!というものがなく…。 35歳だし、直感で可愛いと思っても私この可愛いを着ても大丈夫?と思ったり、だからといって落ち着いたデザインは地味な気がしたり… ほどほどの値段で私くらいの年代…

お泊まり保育

6歳の誕生日のことも書きたいのですが、、 今の話を。 今日は幼稚園のお泊まり保育で姉が居ません。 お風呂恥ずかしい。なんて一人前のこと言ってました。私と離れるのはそんなに寂しくはないみたいです(笑) 10時に幼稚園に送っていって私と弟はusj行って来…

G20の影響

大阪でG20があります。 おかげで今日、明日と幼稚園が休園に。 有りがたいことに仕事はお休みさせてもらえました。 そして、G20で交通がどうなるかわからないのに今日は弟の3歳検診。 しかも大雨。自転車で行けない(TT) 影響は物流にもあるらしく、娘の6歳の…

当たるんだ~

LINEでみんな、懸賞を応募してるのがタイムランでわかるので私も気が向いた時にたまにやってみました。 当たる人いるのかな~何て思ってたら 当たりました。 適当に受け取り場所選んだから遠い… でも当たると嬉しい😆

幼稚園トラブル

月曜日、姉が幼稚園で帽子壊された。と帰り道言いました。 詳しく聞くと座ってたら背後から帽子を引きちぎられたと。 幼稚園からの報告はなし。 幼稚園に電話しました。 担任に聞いたら担任も知らなかったようでした。 その時対応した先生から、改めて電話が…

その後。

前回の仕事の話。 とりあえず、課長に月曜に謝罪して派遣会社から何も聞いてなかったことも話しました。そして何かあったら私に直接お願いします。と言いました。やっぱり課長から何度か派遣会社に連絡してたらしいです。 で、月曜の夕方その事を知った社長…