アデノウイルス

アデノウイルス、夏に流行るイメージでしたが、
弟くん感染しました。

昨日、午前中は幼稚園に行き帰りに耳鼻科。
ここまでは普通でした。
耳鼻科が混んでたので姉の習い事があったので私は昼食を取らずに姉と習い事へ。

帰ってきたら、ご飯をほぼ食べずに旦那と昼寝をしてる弟。珍しい。
目が覚めたら泣いてるので行ってみると熱い…
熱が9度4分。そこからほぼ朝まで水分拒否で寝て、今朝はジュースと言うのであげたら嘔吐。
熱もあるし、病院行きたいとか言い出したので行くとアデノウイルスでした。


この病気、長引くのね。症状よくなってから二日後から登園。
姉にも移ったら下手したら2週間くらい引きこもり…

はやくよくなって欲しい。