2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30年前

今年で34になる私のお下がりの浴衣。 娘が着ました。 母が大事にとってくれていたみたいです。着物は流行がないからいいですね。 息子は同じマンションのお友だちに頂いた甚平 今日は幼稚園の夏祭りでした。 一大イベントで親もお手伝いはしないといけないけ…

胃腸風邪

幼稚園でやっぱり貰ってきたみたいです。 園で吐いた子がいたらしい。。 姉が嘔吐、翌日下痢を一度してその後は食欲はないですがなおりつつあるなと思ってたら、土曜の夜に弟が嘔吐。 昨日も飲食したら吐く感じで夜は一度下痢。 朝から何度も下痢なので病院…

出来た!と体調不良

冬から始めた、ひらがなの読みは6月初旬に終わりましたー! 長かったわ(-""-;) まだ濁点は教えてませんが一通り終わったということで。 ボロボロになった本が頑張った証だね。 次は書けるように。と思い少ししましたがうまくいかない…。とりあえず迷路や点か…

悩む悩む…。

金曜、幼稚園で誕生日会がありました。 事前にダンスと自分の名前、大きくなったら何になりたいか…。 を家でも楽しそうに練習してたので私もすごく楽しみにしてました。 が、行ってみたらずっと先生にしがみついて動かない。ダンスも後ろを向いてしない。 も…

頂き物。

分かりますか? 蟹です。 幼稚園のすぐそばに去年仲良かったお友達のパパの職場があり、お寿司屋さんをしており蟹を仕入れたらしくて二週間位前から店先で見せてくれたんです。 そしたら、娘がほぼ毎日蟹見たいと言い通いつめたらとうとう頂いてしまいました…

やってしまった(-""-;)

先週から姉が咳をしてて、病院にいくも中々治らず、そうなると弟が移り…。 咳&鼻水。 そして私も、疲れてたのか3日前に39.5度の発熱。 翌日には下がりましたが怠さが残ってぼーっとしてました。 息子は4月からリトミックを習ってたのですが、今日は第一木…