悩む悩む…。

金曜、幼稚園で誕生日会がありました。
事前にダンスと自分の名前、大きくなったら何になりたいか…。

を家でも楽しそうに練習してたので私もすごく楽しみにしてました。
が、行ってみたらずっと先生にしがみついて動かない。ダンスも後ろを向いてしない。
もう、びっくりと落胆でした。。

今朝、幼稚園に送っていって担任の先生と話をして
いつもあんな感じですか?って聞いたら
半々位です。友達に誘って貰ってすることもあるけどしないことの方が多いです。と言われました。

幼稚園、楽しかったって毎日言うしお友達の名前もたくさん言うからきちんとしてると思ってたのにちゃんと活動してないとは思ってなかったのでびっくりとどうしたらいいのか…。

先生にこの年齢で言われたことをきちんとしないのはどうですか?と聞いたら濁しながらまありそんな子供は居ないと言われました…。
そして、また相談させてくださいと言われました…。

私が相談したいくらいなのに…。

確かに、学習面では覚えも悪いし不安要素はあったし、先生の話を聞いてない事ある?って何度か思ったことはあったのですが…。
区役所の保健師さんに相談した方がいいのかなぁ。。療育行った方がいいのかなぁ。。

また悩みがでてきました。