2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳10ヶ月

気づけばとーっくに1歳10カ月に。 いつも姉中心でごめん。 言葉は二文語中心かな。 乗り物系は全部好き。 靴は15.5cmに! 姉と喧嘩もするし、最近は姉の言葉を真似して、 あっちいって! とか言い出します。しかも使う場面がちゃんとあってる。。 イヤイヤ期…

ひらがな

9月からぼちぼち始めて、 今日やっと最後の文字を終わりました。 長かったー。 最後の文字は、「む」 これからは忘れないように復習だね。 書いてない文字はやっぱり忘れてしまってるので(^^; 途中、お互いイライラしたりしたのでお疲れ様。 二人とも。 そ…

高い(T_T)

野菜、めちゃくちゃ高くないですか? 大根350円って前は100円だったのに。 ほうれん草も200円は余裕で越えちゃう…。 冷凍食品は使わないってきめてたけどやっぱり野菜は食べさせたい。 特に緑は。 と思って冷凍食品売り場を覗いたらほうれん草、いんげんは入…

アクアビーズ⭐

クリスマスから、こつこつ娘が作りました。 最初、欲しいと言われた時は、どうせ飽きるだろうし、先輩ママさんの話を聞くとママが頑張らないといけない(お手伝い)や、誤飲との声もどうしようかな。と思いましたが楽しんでるみたいです。 私は最終チェックは…

日常生活へ

気づけば2018年になって11日。 今年も宜しくお願いします。 新年早々バタバタと過ごしていました。 5日に母方の祖母が92歳でなくなり、8日、9日にお通夜、お葬式でした。 年末に母から調子が悪く何とか年は越せそうと聞いていましたが2日夜に救急車で搬送さ…