2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本

お盆に帰省した時に、 祖母から(こどもたちからしたらひいばあちゃん)お金をまた貰いました。 お札だけでなく、帰りにアイス食べなさいと500円も。 アイス買ってもよかったんだけど、 やっぱり大事にしたいし私も図書カードに少し残金があったので本を買うこ…

セボンスター

知ってますか? 私が子供の頃からあるアクセサリーが入ったチョコレート。 買いました。 毎日、姉の持ってるペンダントをめぐって喧嘩…。 毎日、怒ってばかりで嫌になりました。 150円。 チョコレート小さいのに…。 (チョコレートは私が食べますf(^_^;) でも…

妖怪…。

2歳5ヶ月。 おしゃべりもとっても上手になりました。 姉とも一人前に喧嘩するし。 数字も少し分かるし、右手がどっちかも分かる。 姉より早い成長に驚かされます。 でも、まだパイ大好き。 辞めれません。 朝起きて、食後、お昼寝前、おやつの後、寝る前、寝…

ディズニー 塗り絵

娘の100均で買った塗り絵。 娘が塗っていいよー。 と何度も言うので塗らせて貰いました。 人物は初めて塗りましたが、難しい。 ちなみに、左のアリエルは娘が塗りました

とうもろこしご飯☆

主人がいない日は簡単ご飯。 子供達が大好きなとうもろこしで 炊き込みご飯しました。 娘は何回もおかわり。息子も完食。 おかずは、冷しゃぶサラダにししとうの素あげ。 と、手抜きにf(^_^; とうもろこしご飯、子供に好評だし甘くて美味しかったのでまた作…