2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンオペ育児

うちは専業主婦だからワンオペ育児でも不満はなかったんですがやっぱり誰かに頼りたくなる時があります。。 先週金曜日、息子が夕方に二回下痢、翌日にも一回下痢。でも元気だったから寝冷えかな。とか思ってました。ちゃんあとオムツ処理後は消毒もしました…

移動ポケット☆

娘のリクエストの移動ポケット☆ 作ってみました! 娘には大好きなソファア 息子にはアンパンマン まだアイロンかけてなくてシワがありますが(^^; 姉のは中央にリボンつけようかな。 意外と簡単にできました。

不器用ですが…。

5月からプレ幼稚園が始まる息子。 姉の時は臨月~産後だったので幼稚園グッズは母に任せました。 母も色々忙しいし、丸投げして親を頼るのも姉は手作りで弟は既製品ていうのもなぁ…。と思い今回は私が作りました。 ランチマット、コップ袋、お弁当入れ、上…

2歳

3月10日 息子 2歳になりました。 一歳から2歳にかけて色んな事ができるようになったしおしゃべりも上手になりました! 最近はイヤイヤ期に入ったし、何でも自分でしたいみたい。 5月からプレ幼稚園。 コップ飲みもまだできないし、ご飯もちゃんと食べれない…

ラッキー☆ミ

娘が幼稚園でチョコボールを貰ってきました。 (月1くらいのペースでウインナー、コーンフレーク、日焼け止めなど色々貰えます☆) 娘、初めてのチョコボールは銀のエンジェルで当たりでした\(^^)/ でも5枚集めないとおもちゃの缶詰めは貰えないのでまだまだ…