2013-01-01から1年間の記事一覧

たまには気分転換♪

お仕事をされている方は今日で仕事おさめだった方が多いのではないでしょうか。 去年の今頃は、悪阻と戦いながら仕事をしてたんだなぁー。 なんだかはるか遠く昔の話のように感じます。 この時期は接待や忘年会してたなー。 懐かしい。。 出産すると夜に外食…

レギンス☆

ベビーレギンス作ってみました~☆ 大人の靴下リメイクです(*^^*) 制作費、96円(笑) 今度はモコモコソックスから作ってみようかな♪

バンボ♪

先日の記事で愚痴に付き合って下さってありがとうございました。 吐き出してちょっとスッキリです。 気分を変えて今日は楽しい内容にしたいです タイトル通りバンボに座らせてみました 離乳食も始まるし首も座ってきたしバンボ欲しいなーって思っていた の…

お正月準備

羽子板買ってもらいました。 まだ前回の記事のお返事がかけてませんが愚痴らせて下さい。 先週の頭らから体調を一家で崩し、やっとほぼ治ってきた先週の金曜のこと。 就寝前に主人が普通に言い放ったんです。 「今日母親から電話あって、羽子板と雛人形は嫁…

家族全員で。

コメント全部返信できてなくて、 ごめんなさい(;_q) 月曜から一家全員で胃腸炎になったみたいです。。 娘も下痢で大変。。 落ち着いたらまた皆さんの所もコメントさせてもらいますね。。 早くよくなりますように。

モラルジレンマ

初の帽子 ばあばに買ってもらいました 体は大きいけど頭は小さいらしくSSSサイズ! 今朝、突然母から 用事があって仕事休んだんだけど 用事が終わったから今から大阪行くわー。 って電話があり、娘と二人で会ってきました☆ そして、帽子とお洋服買っても…

一カ月以上先ですが・・・☆

今日の大阪はすごい風で寒いです 本格的に冬が来た感じ…。 そんな気候に合わせてか 昨日妹二人から一カ月以上早いですがクリスマスプレゼントが届きました。 プレゼントの中身はポンチョでした~。 娘も喜んでます。 リボンに(笑) 早速着せてみました。 うー…

おさがり☆

昨日、家から徒歩10分位のところに乳幼児対象の広場があるのを知って 初めて行ってきました!! 丁度その日はみんなでリサイクルっていうおさがりのイベントの開催日でした。 お古って人によったら苦手ってな人がいるかもしれませんが、 私は子ども服はすぐサ…

自由な時間♪

今日から金曜まで旦那が出張です 結婚当初は出張ばかりで寂しいって思っていましたが、 今となってはいない方が楽~。(笑) 1人だとご飯も適当だし、遅くに帰ってきて旦那が食べた後の後片付けもしなくていいし。 しばらく、家事は手抜きだな(*^_^*) 娘はいつ…

3ヶ月検診と発熱。

今週火曜に娘の体調がよかったので予防接種をしたのですが、 翌日、丁度ブログを書き終えた後丁度目覚めた娘の顔が真っ赤!! 焦って熱を測ってみると38.5度でした(>_<) 息も肩でするような感じで苦しそうで、病院に連絡しようか迷ったのですがおっぱいはよ…

ママは休めない。

この3連休、引っ越しの疲れからか季節の変わり目だからか体調を崩してしまいました 元々、扁桃腺が弱い私。。 土曜の朝、起きたら腫れてました。 ここから先は愚痴になります…。 朝起きて旦那に、 「扁桃腺腫れたみたい。多分熱も出てくると思う。市販薬は効…

明日で4カ月

最近は、カメラ(携帯の)を向けると笑ってくれません そしてなぜか大の字になります 明日で早いもので4カ月になります 今日の赤ちゃん広場での体重身長の結果は、、 身長:64.3cm 体重:6940g 同じ月例の赤ちゃんより大きめな感じ★ 今日の集まりにきてい…

落ち着きました☆

気がつけば明日から11月。 早いなー。2013年が終わっちゃうよ~。 引っ越してから約2週間が経ちます。 やっと、落ち着いてきました。。 明日は区役所で赤ちゃんの集まりがあるので体重と身長を測ってもらいに行きます 11月2日で娘も4カ月に入るので、どれく…

最近の事。。

ブログを少しお休みして、色々考えながら生活をして 完全復活!! とはいきませんが、前のような生活リズムを取り戻しつつあります。 ゲストブックに心配してコメントを書いてくださったみなさんありがとうございました!! 本当に嬉しかったです お返事が書…

お知らせ☆

前回の記事に、コメントありがとうございました! 返事が書けてなくてごめんなさい 予想通り、姑と会うと体調が悪くなり 今、何だか脱力感というか何もしたくないそんな気分なんです。 何気ない日常や、娘の成長を記録する事が楽しみだったブログさえ 書く気…

三カ月☆

うーんうーん 重たいよー でもね、でもね、 私頭あがるようになったんだよ。 10月2日で無事に三カ月を迎えることが出来ました 今日、赤ちゃん広場で身長体重を計ってもらったら 身長:61cm 体重:5996g 大きくなったね 通りで最近ママは抱っこが辛いはずだ…

ふと、思ったコト

寝ながら、笑ってる(((^_^;) 楽しい夢でも見てるのかな? 最近、近所を散歩するようになって 知らない人によく声をかけられます。 何ヵ月?可愛いね~。 とか。 そう言えば新生児訪問の時、助産師さんが大阪はこども連れてたらよくも悪くも声かけられるよ~…

服装

今日の大阪は昨日の真夏の様な暑さと違い風が吹いて過ごしやすいです☆ 悩むのが服装 赤ちゃんて寒い暑いが言葉に表せないから困る。 今日は、長袖ロンパース(薄めな生地)にレッグウォーマー。 生地が薄いからお腹冷えるんじゃない?って旦那は言い出すし。 …

たーいへん!!

毎日、慣れない育児で忘れてた事。 それは、来月引っ越すってこと 去年、マンション契約してそこから妊娠が分かって 私の頭の中は子どもの事でいっぱい…。 人生初のお引っ越しです。 (結婚した時は、家電とかは買い足していくだけだったからなぁ。。) とり…

お出かけ~♪

前回の記事でも書きましたが、先週初めて2人だけでお出かけしてきました!! と言っても電車に揺られて10分程の距離ですが…。 それでも私にとってはドキドキでした。 友達と合流した時は寝てたので問題なかったのですが、起きてからがご機嫌ナナメ 笑顔ひと…

ロールちゃん

久しぶりにスーパーでロールちゃん見つけたよ♪ まだまだ、暑いけどこういう季節限定のを見ると秋なんだなぁー。って実感するね。

ラスク

昨日、お友達に東京のお土産貰いました。 samantha thavasaのラスクです パッケージも袋も可愛い 写真では良くわかりませんが スカイツリーとコラボしてるよ。 実は、今年30歳になるのにサマンサ好きなんです。 出産するまではサマンサの鞄やキーケース良く…

ニッコニコ

プレイマット、パパ(旦那)におねだりして買ってもらいました 娘も気に行ってくれたみたいでご機嫌さんです 2ヶ月になる前は、プレイマットに寝かせても無反応でしたが、 最近は興味を持ってくれたらしく音を鳴らすと反応してくれます。 ゾウさんとオウム…

いのちの話をしよう

いのちの話をしよう http://www.nhk.or.jp/osaka/voice/pr/0822.html 偶然、8月にテレビを見てたら9人の子どもを育てている助産師さんの特集があるって知って 見てみました。 放送当日、娘がぐずってゆっくり見れないかもって思って録画して後日ゆっくり見た…

大きくなったよ☆

昨日、出産した病院に体重測定に行ってきました。 生後53日目の体重は、4434gでした ぐーんと大きくなってました!これで産婦人科も卒業です。 今度はぐーんと大きくなりすぎてたので、今までお風呂上りと夜寝る前にミルクを足してたのですが 夜寝る前の1回…

笑顔で。。

みなさん、前回の記事でたくさんのアドバイスありがとうございました!! 参考にさせてもらいました。 あと、ブロ友さんがネットや育児書に答えはないって書いてくれてはっとしました。 そうですよね。2人で探していくものだって気がつきました。 私、周りの…

笑顔でいたい。。

ここ一週間、昼夜逆転の娘。 最初のうちは、夜中1時から3時頃までぐずってたんですが ここ三日間、12時頃から5時頃、今日は2時から7時前までぐずぐず。 本当に辛い。 一時間ごとに(ひどい時は30分間隔で)手足をばたつかせて、口もパクパクし、おっぱいをあ…

合言葉は☆

昨日は、新生児訪問がありました。 体重は3500gと順調に増えていました☆ 助産師さんからも、いい感じの増え方よって褒めてもらいました! 私が住んでる所は地域によって助産師さんが違いある地域では全然新生児訪問に来てくれなくて 自分から区役所に電話し…

里帰り4 最後の日

昨日のお昼に無事に大阪に帰ってきました。 土曜の夜から、おばあちゃんも父も母も口をそろえて 「明日で最後かー。」と何度も言っていました。 私はその時、やっと明日から3人で生活出来るってワクワクしてたのですが…。 昨日は、母方の祖父が春に亡くなっ…

知らなかった(*_*)

出産するとなかなか買い物が出来ないから、 化粧品とか旦那に頼みにくい物は買い貯めした方がいいよー。 って、先輩ママに聞いたので妊娠中に調度セールもしてたので買い込んだ基礎化粧品★ 当分大丈夫って思ってたら、、、 私が入院中に自主回収してたらしい…