バンボ♪

イメージ 1
 
先日の記事で愚痴に付き合って下さってありがとうございました。
吐き出してちょっとスッキリです。
 
気分を変えて今日は楽しい内容にしたいです
 
タイトル通りバンボに座らせてみました
 
離乳食も始まるし首も座ってきたしバンボ欲しいなーって思っていた
のですが引っ越ししたりでバタバタしていてタイミングを逃してしまい
買うのを躊躇していたら(口コミで太っちょさんは長く使えないって書いてあったので)
ありがたいことにお友達が家に2個あるからよかったら座ってみて使えそうなら
貸すよ。もし買うにしても一回座ってみたら?て言ってくれて、昨日座らせて貰いました!
 
写真ではスッポリはまってますが、太ももがきつきつー。
バンボから出すのも慣れてないのと隙間があまりないので
2人がかりで最初は出しました(笑)
 
娘は今5ケ月で体重7.5kg、お友達は9ケ月で8.5kgなんだけど
お友達は太ももに余裕があってそんなにキツキツじゃないらしい
うちの娘の方が太ももが太いらしいです。。
 
 
友達が多分1か月くらいしか使えないかもしれないけど
買うのは絶対もったいないから使ってって言ってくれて
お言葉に甘えて貸してもらうことにしました
 
座らせると慣れていないのか、いつもねんねばっかりだから視界が違うのか
周りをキョロキョロ手を肩の位置くらいまであげてバランスをとったり、
足をつかもうとしたり☆
 
ちょこんと座ってる姿、可愛いですね(*^_^*)
 
 
肝心の離乳食ですが、開始は年明けになりそうです。
本当は今からでもスタートしたいのですが、この間一家で胃腸炎にかかり
娘も下痢になってしまいそれが長引いています(>_<)
母乳オンリーだと治りにくいらしいです
 
小児科の先生からも治るまでは離乳食は開始しない方がいいし、
麦茶もダメって言われました。麦茶は麦を油で炒ってるらしく、よくないとの事。
 
 
昨日今日は下痢の回数も減ってきていて(薬のおかげかもしれませんが)
治りつつあるのかなーって思ったりしていますが・・・。
 
早くよくなって、離乳食食べさせてみたいなー
その前に、おかゆちゃんと作れるかな。
頑張らないとなー。