2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上手くなりたい

私、お菓子は習いに行ってるのである程度できる って思ってるんですが、 料理が全くと言っていいほど出来ないんです。 切るとかは出来るんだけど、 味付けが下手なんです。 どうやったら上手くなるんだろう? 一応、来月から月一で料理教室に行く予定なんだ…

お互いの気持ち。

今日、彼と会ってきました★ 久しぶりにお昼から会ってケーキ食べて、 そこから何しようか? ってなって、映画見る? みたいな話になったんだけど、お互いが見たいのはなく、 私が見たいのでいいよ。 って言ってくれたんだけど、いつも彼が私のしたいこと、見…

悩み・・・。

昨日、彼と会って色々話してたんだけど、 私が、 「今度、会社の友達と旅行行く予定立ててるんだぁー★」 「最初、私が島根行きたいって言ってたんだけど、 会社平日休めないから1泊で近場になりそう。 島根いけないのは残念だなぁ」 って話したら、 彼が、「…

習い事★

今、お菓子教室に月に1回行ってるんですが、 やっぱりお菓子も好きだけど、 料理も習いたいなぁ・・・。 ってずーっと思ってて、 11月から料理教室に通うことにしました。 色んな大手の料理教室のサイトとか行ってる人の話を聞いて 決めちゃいました★ 友達の…

ブッセ

先週、お菓子教室で ブッセを習ったんだけど、 材料がシンプルだからまた復習のためにつくろうかな? って思ってるんだけど、 先生のところで習ったのが、クリームがバタークリーム(コーヒー味) でコーヒーが苦手な私にしたらちょっと美味しくなかった(>_<…

メール

普段、彼と私とのメールとか連絡は基本的に週一回位。 しかも、「土日どっちか空いてる?」 みたいな感じ・・・。 ホント業務連絡。 付き合う前とか、関係が不安定だから連絡来ないことが不安で仕方なかったけど、 メールとか連絡はマメじゃないって言ってた…