2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1日の過ごし方

主人がほぼ在宅ワークになり、段々と主人の起床時刻が遅くなり、子供たちもそれに合わせてダラダラ過ごすようになりました。私も朝行っていた買い物を夕方にしたため夕飯の時間も少し遅くなったり…。朝、昼のスーパーすごい混むんです。。 これではダメだな…

うーん。

愚痴というか、私の個人の考えなので苦手な人はUターンでお願いします。テレビを付けたら、潮干狩り禁止、釣り禁止の場所で平気で楽しむ家族、集団。 砂浜を車で爆走する人達。もし、彼氏に禁止されてる場所に連れてかれたら冷めるわ。親が率先して禁止って…

4歳1ヶ月

成長記録、全く書いてないですが久しぶりに…。姉はエジソン箸から自然と?すんなりと? 普通の箸に移行した記憶で確か年少の時には給食で使うお箸三点セットも箸メインで使ってたような。弟は、掴めなかったらいまだに手が出る…。 これではまずいなぁ。私も…

一年前

朝、携帯を見たら一年前の思い出と表示があり見ると姉が進級式のあと友達と笑顔で園庭にある桜の下で笑顔で走る写真。 弟が入園式で嫌そうにしてる写真。そっか。去年、担任の先生、新しいお友だちにワクワク私もしてた。今年は、姉の入学式は中止。今日、担…

ハマる。

娘が卒園する頃、卒園式がきちんとできなくて悲しい…。という感情がありましたが今の状況で今週火曜日の入学式、あることが不安になってきました。先月まで、気を付けないと。とは思いながらどこか他人事(もちろん、うがい手洗いなど出来ることはしてました…

4月

今日から新年度。毎年、桜の咲くこの時期は新しい生活にドキドキしていました。 今年は特に姉が小学校へ行くので余計特別。 でも、ドキドキ、ワクワクより不安…。小学校は始まるんだろうか、幼稚園も同じく。 これから先が全く見えない。こんな状況でもうち…