4歳1ヶ月

成長記録、全く書いてないですが久しぶりに…。

姉はエジソン箸から自然と?すんなりと?
普通の箸に移行した記憶で確か年少の時には給食で使うお箸三点セットも箸メインで使ってたような。

弟は、掴めなかったらいまだに手が出る…。
これではまずいなぁ。私も仕事がなくなったし、長い休みだし。という事で、箸を持てるようになる!と目標を今週にたてて指の運動を練習していました。

先ほど、お昼ごはんの時に普通の箸でご飯を食べたい!と言い出したので持たせると掴めました!
量が少なくなると苦戦してますが。

これからは、エジソンと普通の箸どっちも用意してね!と言われました。

早く、先生にお箸上手に使えるようになったの見て貰えるといいね。