一年前

朝、携帯を見たら一年前の思い出と表示があり見ると姉が進級式のあと友達と笑顔で園庭にある桜の下で笑顔で走る写真。


弟が入園式で嫌そうにしてる写真。

そっか。去年、担任の先生、新しいお友だちにワクワク私もしてた。

今年は、姉の入学式は中止。今日、担任の先生から挨拶と教科書をとりに来て下さいと電話がありました。

緊急宣言が出る日、入学式でした。
散歩のついでに写真だけさっと撮りました。

f:id:strawberry_leaf221:20200409164645j:plain

そして今日、勤務先から今月のシフトはなし。来月以降も未定と聞かされました。
派遣だから、ある程度覚悟していました。

仕方ない。でも、一年前の今日を思い出すと泣きそうになります。