コロナのばかー!!

昨日、4歳になったばかりの息子がテレビに写ったカタカナの イを見て、
ウイルスの イやー!
といいました(-_-;) 毎日 コロナウイルスて見てるもんね。

本当なら16日に行われるはずだった茶話会。
17日の卒園式に一時間だけ。って話になり今日、幼稚園から中止の連絡。

卒園式は全員マスク着用…。
違う意味で泣きそう。

うちの姉は、そういうことが中止になったって話してもピンときてないのですが、友達は泣いてたそう…。

そうだよね。2月に突然、今日で給食もお友達と会うのも今日で最後です。小学生になってからランドセル見せに着てね。て言われて理解して納得する子なんていない。
親から、卒園式と茶話会でお友達と遊べるからね。て聞かされてそれを楽しみにしてきた子いっぱいいると思うよ…。

仕方ない。って分かってるけどばかー!!って言いたくて仕方ない。