コロナの影響

昨日は、うるう年、明後日はひな祭りなのにそんな話題は一切なさそう。。

明日から幼稚園は、休園になりました。
ただし、やむを得ない場合は預かるとのこと。。

近くに面倒を見てもらえる人もいないので預けます。ただ、姉の学年はほぼいないだろうなぁ。働いてる人が少ないから…。
でもそれもいつまで預かってもらえるかは不明…。

卒園式は一応することになりましたが、保護者2名まで。つまり、弟は行けません。時間も詳細も未定。親に弟の面倒見てもらうしかありません。
茶話会が通常なら卒園式の前日にありましたが卒園式のあと一時間だけでするようです。謝恩式はなし。
初めての卒園式で私も楽しみでしたが楽しみから不安に…。
何よりこどもがかわいそう。

これから先、どうなるのか不安しかない。