2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳2ヶ月

今夜は何故か眠れない(>_<) 明日はお弁当の日なのに。 もうとっくに過ぎましたが一歳二ヶ月になりました。 足もなおったらしく軽快に歩きます。 言葉も増えて、 アンパンマンのことをアンパン、 にゃあにゃあ、ワンワン、ママ、パパ、葉っぱ そして、嫌って…

保育参観と悩み。

先週水曜日、保育参観がありました。 息子が入院してるので最後に会ったのは日曜でした。 多分、娘はビックリしてぐずるだろうなぁと思いつつ母に息子を託し行きました。 参観に祖母が行くのも可哀想かなって思い。 教室に入ると案の定、私の顔を見るとフリ…

退院後と色々

昨日は退院後の診察でした。 簡単に問診とエコー。 エコーの結果は水は大分なくなってるとのこと! 抗生物質をやめて減ってるので大丈夫でしょうと。 今後、また同じこと起こりますか?と聞いたら 違う場所、三ヶ所くらいにできた人がいたけど多分もうできな…

入院のこと 4

水曜に採血をし、結果は入院前は高かったCRPという数値が正常になっており、抗生物質が効いてるとことでした。 明日、エコーしてよくなってたら退院です。と言ってもらえました。 木曜日、エコーをしましたが結果は前回と同じ感じで水はありました。 ただ、…

入院のこと 3

月曜日、血液検査、エコーをすると言われました。 午前の少しの時間に母と交代してもらい 家に帰ったのですがその時にエコーになってしまい、私はエコーは立ち会えませんでした。 母の話ではエコーを撮ったら水が流れてる。左足はなにもないのに。 午後から…

入院のこと 2

入院が決まり、採血、点滴、レントゲンをし病院に案内されたのが14時20分くらい。 10時半には病院にいたので長かった…。 尿検査で導尿のためにネットでぐるぐる巻きにされてた時、右のくるぶしが腫れてることが分かりました。 入院前に骨盤のレントゲンを撮…

入院のこと

先週木曜日AM1時頃、授乳して熱いな。熱でてるのかな?って感じ。 3時頃に授乳してからは抱っこでないと機嫌が悪くなる。 朝になって熱を測ると8.7℃ ゴールデンウィークなので1日様子見。 金曜の朝、起きてきたら何故かハイハイ。その後もずっとハイハイ。…

ゴールデンウィークのこと

コメントお返事出来てなくてごめんなさい。 ゴールデンウィーク、息子が発熱しその後まさかまさかの入院に。 昨日、退院しました。 育児日記代わりのブログなので記録としてまた残させてください。 6日間の入院でしたがみんなヘトヘトです(ーー;)

またまた…。

昨日の就寝までは元気だったのに 夜中に授乳してると熱い?! 熱を測ると8度7分だった息子さん…。 よりによって病院が休みのゴールデンウィークに…。 3時からグズグズ言い出し抱っこだっこで今も抱っこで寝てます。 この前も熱を出したのに。こんなに頻繁だ…