入院のこと

先週木曜日AM1時頃、授乳して熱いな。熱でてるのかな?って感じ。
3時頃に授乳してからは抱っこでないと機嫌が悪くなる。

朝になって熱を測ると8.7℃
ゴールデンウィークなので1日様子見。

金曜の朝、起きてきたら何故かハイハイ。その後もずっとハイハイ。頑張っても膝たち位。
ネットで検索したら高熱だと体力なくて立たなくなるとあり、様子を見ることに。
でも不安で#8000で相談して土曜の診察を進められて土曜の朝イチ小児科受診。

ちなみに、八時半に行ったのに9番目。
診察前に寝てしまい症状を話したら大きな病院に紹介状書きます。と。
小脳なんとか(←病名忘れました)の可能性ありと。
丁度起きたので立たせてみても崩れる感じ。先生が右足がついてなと言われました。
軽い気持ちで受診したのに大事になり私はちょっとパニックでした。

紹介状を貰ったので直接府立に行こうかと思ったけどオムツの替えと診察券を取りに一旦家に帰りました。

帰って旦那に話したら、タクシーでいくの?って呑気な質問にイラ。
ちなみに娘は幼稚園でした。

そこから、自転車で紹介された病院へ。紹介状持ってるとはいえ、救急窓口だったので診察してくれるまでかなり待った(>_<)

やっと順番きてみてもらうも最初の病院とは違う診断。
採血、レントゲン。
右足が…。の話をしたら原因がわからないので入院を進められてしまいました。